-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
良いお年を!
2009 / 12 / 31 ( Thu ) 11:49:16
もう大晦日。

みなさん&ワンコ達・良いお年を!

アルバくん

はっぱチャン

ななチャンとキャリーくん

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
結局
2009 / 12 / 26 ( Sat ) 01:43:29
Xマスは、普段はスーパーの売り場に1羽置いてあればいい
新鮮な丸鶏一羽が山積みだった、だからやっぱり購入。
ダッチオーブンで料理。
1カ月以上前、たまたま安かった丸鶏一羽を買って、
時間無いのに無理矢理料理した時は、まず活力鍋で
調理して、その後オーブンに入れて仕上げたけど、
全然ダメー、ダッチオーブンには勝てなかった。
偉大だ、ダッチオーブン。
海外ではターキーを食べることが多いらしいけど、
自分はダメ、ロスの空港で食べたターキーサンド
でなんか気分悪くなって・・・その後滞在中数回試した
けどいつもダメだからもう口にしないことにした。
数少ない、受付ない食べ物だ。
で、少しだけ炭があればいい、と安くてエコ、と
書いてるのを購入したら・・・全然燃えない。
燃えない炭、そりゃ究極のエコだな、と炭にイヤミを言いつつ
結局家に余っているのを使用、危なかった。
肉料理の時によく使うローズマリー、鉢から切り取る。
が、ローズマリーの生育スピードよりも仕様される
方が多くて、もうあまり枝が無い・・・気の毒なハーブ。
お気に入りのお店のケーキも食べて満足。
ケーキを出すと、アティルの落ち着きが無くなる、
甘い匂いと、焼き魚が好きな、よくわからない
アティルの味覚(笑)
ワンコ達もモロモロ、おいしい思いをしたXマス。

アティルと言えば、ママが出掛けている時、よく
玄関で寝て待っている。
で、先日は自分が飲みで家に居なかった。
普段はベッドの上の自分とママの間で寝るアティルが
玄関で待っていたと。
へー自分の時も待っているんだ、その日はちょっと
アティルが普段よりも甘えて来るし、時に居ない
のも存在感が増すか?
でも、
”朝まで寒かったねー、アティル”
”パパ、新地行ってたんだよー、朝帰り”
とかママにイヤミを言われるから・・・・

先日、ママがセンサー式芳香剤を買ってきた。
近寄るとちゃんと反応して作動、当たり前だけど。
でも、結構の勢いと音がプッシューと発射される香り。
そーっと近づいてもプッシュー、少し間を置いて
背後でプッシュー、ちょっと心臓に悪いかも。

もっと前からあったのかも?と思っていた番組。
8年前からと言ってたから毎年欠かさず見てたわけだ。
今年のクリスマスの約束は見応え、聴き応えがあった、
これ知ってたら行きたかった!
ママも松たかこ・の歌のファンだから行きたかったのでは?
小田さんも涙してた、っていうか多かった、涙するアーティスト達、
オフコースファンならご存知の、歌うとよく泣く小田さんを
久しぶりに見た。

年末の紅白は今年はさらにおもしろくないかも、といっても
ちょっと気になる、昭和世代(笑)
まあ今年は坂本龍馬繋がりで彼も出るし・・・ってことは当然年越し
ライブも無い、去年行っておいて良かったかも?
家でゆっくり・・・と思いきや、ワンちゃんの予定もあるか、
まあそれも良いお正月になるだろう。

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
もうすぐ
2009 / 12 / 21 ( Mon ) 23:26:32
Xマスですね。
さて何を食べようか?など考えたり・・・
最近グッと寒くなって、ワンコ達元気一杯。
運動してもすくに回復、こっちが休む間がない。
日替わりで河川敷に行くメンバーによっては、
かなりの運動に。
リッシュ、アティル、コタ(コーギー)で行くと、
まずはコタ君と単独ディスタンス、寒くなってさらに
暗くなれば人は居ない、さらに集中、自らディスクを
咥えて寄ってきて、ホレ早く投げろ、と催促(笑)
距離も数もこなす、良いキャッチ率。
次はリッシュとアティル、時間のある時は別々に、
ディスタンスやフリー、待たされている方は、体力
回復、やる気も充填されている。
3交代してたら数時間すぐ過ぎる。
時間が少ない時は、リッシュとアティル、同時に
ディスタンスやフリー。
これはこれでなかなか楽しい、その時々でテーマーを
決めて。
例えば普通のディスタンスを交互、フリースタイルで
変型スロー、スキップばかり、とか、ボルトを交互に
入れるとか。
ある団体では人がペアでワンコ1頭でフリーとかあるみ
たいで、なかなか楽しそう、ワンコが二人に対して平等
に演技してくれるのってなかなか難しいかも。
アティルなんかでやると、もし自分とママだと、ママの
とこばっかり行ってそうだ(笑)
ワンコ2頭と一人だと・・・・なかなか忙しい、けど
楽しいし、良い運動になる。
とにかくバンバンとディスクを繰り出さないと催促を
受ける、冬場は特に。
そんなこんなで楽しんでます。


デンちゃんとアティル

かわいらしい、ルークくんとセナちゃん

相変わらずのアルフ、君に電飾点けたらすごくXマスらしいかも

キャリーくんも元気


やっぱり元気一杯のこころチャン、赤いクッションお気に入り

この3頭が寄り添って寝るのは珍しいかも、クゥが普段は居ないような

で、リッシュは独りで寝てる、ワンコ用のベッドが2つあるのにわざわざその間

リッシュの上にあるのが、Uさんアタックのディスク。
戻ってきました・・って年賀状で引っ越しをお知らせしたんですけど(笑)
最近はいろんなとこに出没しているとか、また会いましょう!
一番最初の良いお年を、でした、男同士、メリーXマスは遠慮。

アティルとのフリーでリッシュとの動きの違いを楽しむ。
こんなフリップは教えられないだろう、と思ってたら、いつの間にか、
そんな形を。
”私が教えておいたから!”とママが言うが・・・
嘘だし、もしそうだとしてもただの偶然だろう(笑)

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
動画試しと・・・
2009 / 12 / 11 ( Fri ) 23:49:27
やりだすと、とりあえず飽きるまで(笑)
ここFC2でも動画登録してブログに載せることができると
試してたけど、何故かiphonのファイルをアップして
見ると、上下が逆になる。
で、今まで見るだけYOUTUBEだったので、新しく
アップ用もID作って試す、ちゃんと見れる、で、
YOUTUBEにアップしたのをまたパソに変換保存、
それをFC2にアップしてやっと普通に見れた。
なんでiphonファイルはダメなのか回答待ち。
YOUTUBE、今は勝手に日本版になってるようで、
日本語と英語が混じってなんかやりにくい。






ま、とりあえず、いいか。
ママが一緒じゃないと撮影してもらえないなー、iphonママのだし。
自分の携帯でも撮影できるけど、画質イマイチ。
ってことで、iphonを・・いやママをどんどん誘おう(笑)
クゥやアティルや遊びに来る子達もどんどん撮影。
ママと言えば・・・・・
自分達は昼ご飯は時間やその日の都合で自由、
その日はママがパスタを先に作って食べるから、と。
その1時間後位に、自分もいつものようにパスタを作ろうと
材料を冷蔵庫を覗く。
きのこ類ある、お気に入りのマイタケもある、お肉も少々、
全部カットして下準備完了、さあパスタをゆでるか、と
棚から出してみると、ケースの中はほぼカラ、ママが食べたからだな、
とストックのある棚を覗く、えーと、そうめん、まだあるのか・・・
えーと・・・ん?無い、いつものパスタの在庫が全然無い・・・・
やられたー、ママに、また(笑)
在庫があったのは、カッペリーニだけ。
通常冷製パスタに使う、細い0.9mのやつ。
細い麺は好みだけど、細い、これは細すぎる、冷製食べる気ないし。
しかし背に腹は代えられない、ここはカッペリーニで作るしかない。
通常7分前後のゆで時間が・・・・・2分か、これ。
先に具材を完全に準備してからパスタをゆでて、と・・・・
細すぎてゆで加減もよくわからん、冷製だと冷水でしめるけど
このままだから・・・
具材の待つフライパンに入れて、味付け、オリーブオイルを
絡めるも・・・・細すぎて具と絡まない・・・・
時間が経つにつれて・・・うわー、焼きソバみたいな雰囲気に
なってきたー、なんでやねん、おれはイタリアン・パスタが
食べたいんだー、が、もう悪あがきは止め、食べた。
味はパスタ系だけど・・・これ、箸で食べるほうが雰囲気
合ってるかも、なんか違和感、ガッカリ。
その話を夕方買い物行く時にママに話すと・・・・
カッペリーニの名前が出たところでママは大笑い。
どうやら結末が想像できたみたいだ。
パスタの在庫確認はしっかりしよう!と誓った。

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
動画・試し
2009 / 12 / 11 ( Fri ) 19:33:39
ママがiphonにしたこともあって、色々と試す。
うーん、結構楽しい、いやかなり楽しい!
今度絶対自分もiphonに変えよう、と思った。
初めての試し撮りで。
リッシュ8歳のフリー。
準備運動なしの単発なので自分のトスがヘロヘロですが・・・
と言い訳を最初にしておいて。
今回は単発の基本技、もちリッシュは他の技まだあります。
今度からもっとちゃんと撮ろう!









木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
とにかく
2009 / 12 / 10 ( Thu ) 00:54:11
日の過ぎるのが早いようで・・・ブログがいつの間にやら・・・
写真だけでもUPして・・・・
時間あるだけ書いておくか(笑)
リッシュの誕生日とか、メールなどありがとうございます、あと大会とかに
顔出さない方が様子わからずメールが来るんだね。
みんな元気です!

リッシュ誕生日週間ってことで、って過ぎてますが(笑)

12-8 011 - コピー (2)con秋らしく、いちょうの葉に囲まれて、笑顔

ママがリッシュの好きな食材でケーキ、じゃなくて盛り込みタワーを作ってくれました。

これ、独りで全部食べていいですか!?

ダメに決まってるでしょ!?とアティルも来る

もちろんクゥも一緒にみんなで分けて食べました!

ママがリッシュに、
”折り返しの年だねー”と。(ヒデやピートと同じ16歳まで?そこまで生きればバンバンザイ)
”ピートの方が長生きすると思ってたけど(思いたかった)、
ピート居なくなったから、リッシュうんと長生きしていいよ”
って、オイ(笑)
ヒデとピートで介護の経験もしたし、ヨボヨボになっても長生きしろよー!

長生きといえば、Gシェパードと過ごされている飼い主さん、
(Gだからジャーマン、オゥシーじゃないから、念の為)
前のGシェパードの子、その前も、長生きで16歳くらい生きて、
それも最後の2,3日前まで元気だったと。
特に同じ血縁関係はなく、ペットショップとかから迎えて、
で、みんな手作り食で育ててきたと。
うーん、どんな秘密があるんだろう、とママが聞いてみたけど、特別なことは
していない、って。
昔は、人間の残りのおかずにご飯に薄めたお味噌汁、とかだったけど(我が家)、
まあそれでも結構長生きしてたり、今はダメだと知ってるけど、昔は鳥のももの骨
とか我が家の犬は大好物で(自分も大好きでよく食べてたから)平気でよく
あげていた。
それでも結構長生きしてたよなー。
もち、現在手作り食を犬にあげている人達は、かなりの知識もあって昔の常識
とは全く違うけど、ドッグフードとの違い、とか色々と考える最近。

エコに関する色々と減税あるけど・・・・・
我が家の場合、家電も車もみんなちょっと早かった、
今考えるとかなりの損だなー、まあタイミングってもんが
合わなかったと。
で、キムタクもドラマで言ってたけど、見えない二酸化炭素って
どうやって量がわかるんでしょうか?
家庭でも、今日はエアコンを節約した、とか、今日はエンジンを
あまり吹かさなかった、とか、あると思うし・・・・
先進国がまずは意識を持ってしないといけないとは思うけど・・・
ガンガンと技術を発達させて欲しいとも思うけど・・・・
二酸化炭素を一気に集めて一気にクリーンにできないのか?
で、ドンパチやってる先進各国の軍隊の寄せ集め地域、
どれだけ二酸化炭素を出してるんだろうか?と思ったり。
銃、砲弾、ミサイル、戦闘機やら戦車やら・・・・
核ミサイルなんてどれだけ出す?
まずはそこからエコに・・・っていうか戦争がダメなんだけど。
War is over if you want it War is over now   
と、もうすぐクリスマスだしこんな歌も聴くけど・・・
ベトナム戦争の頃からやってること同じ?
あ、今後、どんどんクルマもハイブリッドとか電気とか水素とかエコカー
が当然になっていくと思うけど、マイカー規制した自然の綺麗な場所、
規制解除される時がやってくるのか?と思ったり。
まずはエコカーだけOKにするとかすれば、自然を愛する人は切り替えるかも?

最近一番驚いた事・・・・
ナイナイのゴチになります、って番組、おいしそうな料理が並ぶし、
夕食の時にママと見るんだけど。
で、出演者と同じように料理の値段を予想して、近い!遠い!
などと言い合いながら見てるんだけど、先日の西田敏行が頼んだ
目玉焼きの値段にびっくり!
なんと12000円、白トリュフってすごく高級なんだ(笑)
貴族なんかが食べるの想像した、そんな目玉焼きでした。


木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
リッシュ誕生日
2009 / 12 / 01 ( Tue ) 14:37:59
本日はリッシュの8歳誕生日。
とにかく健康で少しでも長く傍にいてくれー、
と願わずにいられない。
おまえが長男犬でほんとに良かった、と思う。
おまえを迎えると決めたのはママだけど(笑)



リッシュは夕食時、一通り自分とママが済んだとみると、
膝の上にタップしてくる。
テーブルの上を一通り見回して・・・・そして念じる・・・・
絶対にあれが自分の口に運ばれますように!

今回はお刺身にターゲットを絞る

そうそう、リッシュは顔や体、何をされても文句を言わない、なすがまま。
この時は酔っ払ったおっさんのように頭に首輪をずらされて、最近着けた
ライトがアクセントに。

”あんまり調子にのるといつか噛んじゃいますよ・・・”とでも言ってるような(笑)

これからも楽しくやっていこう!


木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:6 admin page top↑
* HOME *
