-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
毎年恒例えべっさん
2010 / 01 / 22 ( Fri ) 21:53:05
もうだいぶ前だけど、今年もえべっさん、に。
去年は引っ越しもしたこともあり、いつもの
西宮えびす、から、今宮えびす、に浮気した
自分達だったけど、やっぱ慣れた西宮えびすが
いいということで今年また返り咲き。
今年は3日間の最終日夜にしか行けなかった、
そうすると・・・今までの中で一番空いてた。
連休中だったし、早めに済ませた人が多かった
のかもね、動きやすくて良かった。
いつものように、まずは屋台で腹ごしらえ、
この時の屋台選びも結構運だめしかなと、
同じカラアゲとか、ジャガバターでも、
各屋台の特色、姿勢ってある。
人気のとこは毎年並んでたりするし。
お参りしたり、笹を買ったり、絵馬を書いたり、
恒例行事をこなしていく。
で、やっぱり気になる、おみくじ。
ママに、初詣の時に大吉だったんだから止めとけば、
と言われるも、ひかずにいられない。
まず、小さな神社?でひくと、末吉。
やっぱ下がるか。
さて、最後に本殿?のをひくと・・・
オー!凶だった、落ちるとこまで落ちたな(笑)
ママに、
”よく凶ひくよねー、ある意味スゴイ”
とか言われ笑われる。
しかし、その日の自分は気分が違った、厄除け
のお守りも・・・と年代見てたら・・・・
あれ?もう厄年終わってるやん!
これで気分上々、凶なんて気にならない。
で、えべっさん、でいつもの年とは違う願い
を絵馬に書いたり、願ったり。
なんかもう、すごい効き目があったのかも。
いや、それは去年のある出会いから始まって、
そこからまた新たに出会いを紹介してもらえて・・・
うーん、すごい。
その中で、いろいろと聞いた言葉も良かった。
”一期一会”
これは自分は ”一期一投”で表した時に。
あとは、
”目標を持ってそれに向かって行動すれば大体成功する”
この”大体”がクセモノのようだけど・・・(笑)
”必ず”にしていかないと、と思う。
今後、もっと深く、長く、ワンコと関わっていけるように。
自分達も充実していけるように。
今度お目にかかる時とかには、もしかしたらちょっと
違う形ということもあるかもですが、そんな時も
どうぞよろしくです!
どんな形かは・・・いつかまた(笑)

デジタル通販

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
アティル兄妹再会&リッシュ里帰り
2010 / 01 / 13 ( Wed ) 23:43:06
そんなタイトルで先日の事を書こうとしているんだけど・・・・
ちょっとバタバタ・書く時間が。
ってことでそのうちに。

で、やっと・・・

サンタジオさんが大阪のアジの大会まで来られるということで、
応援&兄妹再会、良い機会をつくってくれて感謝です。
ジャック君ファミリーも会場到着。
遠く福島からやってきた兄妹3頭、3歳と1日の再会。
最初は・・・うーん、やっぱヨハン君は久しぶりだし
覚えてないよな・・・距離が遠い(笑)
でも少しづつ近づいて、最後の方はかなり近寄っても平気
そうだったから(おやつに夢中だったせいも?)
今度会うときは自然に遊ばせてみたいもんですね。
そうそう、やっぱり男の子2頭は大きいなー、と感じる。
ヨハンくんのアジリティの走りも見れて、満足。
走る前に兄妹再会したから精神的に動揺したかもね。

ヨハン・ジャック・アティル・兄妹3歳と1日もっと寄って!って言うのにかなりの距離感(笑)

ジャックくんとジャックくんとは早目になじむ

しーらないお互いに・・・知らないこんなやつ・・・

みたいな態度を取ったりしてても・・・

やっぱりしってる!やっぱり知ってる!”イエス、フォーリンラブ!”はちがうか。

アジの大会会場ではディスクの大会のように、リッシューとか呼ばれて
ちょっとびっくりしたり(笑)
ブログでわかってたみたいで、知った顔が数人。
でも来てると聞いただけで会えなかった人もいて残念。
まあ、また会うでしょう、そのうち。
そうそう、ここ数カ月仕事関係以外にネット見ないので、
最近の様子を知らず、メールで知ったりでびっくり。
浦島太郎状態か、色々と知らずに年賀状送ってたりしてたら
すいません。

で、サンタジオさんと言えば、もちリッシュの兄貴分、
タジオ兄貴も一緒。
これも久しぶりに再会。
元気だねー、笑顔も雰囲気も変わらず笑えた、いや
安心した!

タジオ兄貴とリッシュやっぱ元気ですね、兄貴・・・by リッシュ


で、大会会場が、タジオ兄貴&リッシュの実家にも近い!
もち、お里帰りしてきました。
嬉しい事に、リッシュのお祖母ちゃん”あぐり”
お母さん”なずな”、叔母さん”あすか”、
姪っ子”てんか”、唯一の男”たいよう”
5頭みんなが揃って迎えてくれました。
すごくリッシュが嬉しそうに笑顔だったのが印象的でした。
自分の産まれた場所を確かめるように犬舎をチェックしたり、
お父さん、お母さん(人間のHさんご夫婦)の事も覚えていて、
仔犬の頃にしてもらっていたペロペロを求めて何度もして
もらっていたのには見ていて感動しました。
また来よう!

動画ばかり撮って写真が少ないのが残念。
リッシュのお母さん・なずなチャン、ピンボケでごめん。

リッシュのお母さん・なずないつまでもみんな元気でね!

リッシュにしても、アティルにしても、オゥシーを愛する人達の家庭で生まれ、大事に
送り出してくれた実家に感謝です。
そんなオゥシーを愛する志を引き継いでいる人達が多いですね。
すごく楽しくて、良い1日でした!

デジタル通販

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:6 admin page top↑
アティル・3歳誕生日
2010 / 01 / 09 ( Sat ) 23:51:47
早いもので、アティル3歳に。
この間、いつの間にか、ママ命、になったアティルに?ですが(笑)
ママがアティルの為に手作りケーキ作成。
アティルの大好きなさつまいもとかが主成分?
とにかく甘い香りが大好きなアティル、作る時から
ママの傍、キッチンを離れず。
夕方みんなで河川敷で遊んで帰宅後にケーキを。
写真をみんなで撮る時・・・・
”私のケーキだから!”と近寄る者を威嚇(笑)
もち、みんなで分けて食べる、一瞬で無くなる。
やはりまだ3歳、やる事なす事バネがあります、良くも悪くも(笑)
これからも元気で、色々と楽しませてくれ!
明日は3歳になった兄妹達と再会も楽しみ。

イスにすわって・・ちょっと緊張


”私のケーキだから近寄らないで!に”素直に聞くのはラブ組、リッシュには通じず

デジタル通販

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
最後の命令、最初の命令
2010 / 01 / 08 ( Fri ) 00:32:44
毎年、初詣に行く日はやっぱり天気が気になる。
雨だと人ごみの中、傘さして歩くの嫌だから。
雪の方がまだまし。
で、以前はよく京都まで行ってたけど、ここ数年
は近場で。
今年は特に高速の料金設定のお陰でえらく混みそう
だし。
が、近場だと、なかなか屋台が充実したとこが無い
なー、と思っていた。
子供の頃からの反動で、屋台大好きなので。
今年はママがここに行こう!と選定した神社、
まあまあ近くて、思ったよりも広くて、思ったより
も屋台も多くてなかなか満足。
あのTOKIOの長瀬&相武紗季が写真を撮られた
とこらしい(笑)
屋台でしっかり腹ごしらえして、目当ての神様の
とこ、数か所拝んで、おみくじも良心的な100円
で、で、自分は大吉で気分も上々。
ママはまあまあかな?
大吉もう落ちるしかない、とか言われても気分良ければ
それでよし。
愛犬の為の社もあったので、みんなの健康も祈ってきた。
そう、年末年始と遊びに来るワンコ達ともゆく年くる年。
会う子達に、
今年(去年)も怪我も病気も無くて良かった、
来年(今年)も再来年も怪我も病気も無く元気で過ごすように!
と伝える。
やっぱりヒデとピートの事を経験して、以前より病気や怪我が
無いようにと強く思うように。
年の最後と最初に、これはワンコみんなに号令じゃなくて命令。
いつまでも同じように元気に一緒に遊べるように!
本気でそう願うのでした。

開運グッズバーゲン会場

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
アティルの忙しい日
2010 / 01 / 06 ( Wed ) 18:38:08
ママが大好きなアティルは、いつもママの傍にいる、追いかける。
先日、誰だかわからないけど、部屋を少々汚した。
ママが掃除、拭き取りながら、もう!誰!などと怒った口調で
声を出していた、リビングで。
犯人はたぶんクゥだけど・・・・
ママと一緒に居たはずのアティルが、いつの間にか寝室のパソ
コンのイスの後ろに隠れるように伏せていた。
どうやらママの怒った様子が嫌で移動してきたみたいだ。
我が家のオゥシーは人間のこおいう様子、機嫌に敏感で、
リッシュとアティルはママの声が寝室まで聴こえる度に、
耳が倒れる、見てておもしろい。
で、しばらく後、今度はママがパソコン、自分がリビングで
テレビ見てた。
そうすると、とても悲しい事があったのをママが知る。
ママが涙する様子を見て、今度はリビングの自分の所に
時々来ては戻りを繰り返す、ママの様子が変なの!
と、こちらに知らせてるようにも。
大変だね、アティル。
(リッシュの2歳年上のルシードちゃんが亡くなったと。
”同じ親戚筋なのに、リッシュと違って美人だよねー、
まあ、リッシュは男の子だから仕方無いか”
、とママとよく話してた子でした、
ルシードちゃんのご冥福を心からお祈りします。)
後日、みんなで遊びに行く、ボールをママに投げてもらって
ゴキゲンなアティル。
ファンブルしたボールが垣根の奥に入ってしまった、もう日が
沈んで暗いから、自分がライトでその垣根の中を照らしてあげ
て安全確認、アティル、いいぞ、奥の方捜してみろ、と言うと、
少し入ってすぐ出てくるアティル、おいおい、ボールはあった
のか?と自分が思っていると・・・・
ママが嬉しそうに、アティルボール咥えて持って来たよ、と。
おーい、アティル、ライト照らしてあげたのパパなんだけど、
その報告も無いなんて・・・・照明係じゃないぞー!
やっぱりママが大好きなアティルでした。

アティルが生まれた福島にも一緒に行き、アティルが我が家に来た時
から一番傍に居てくれたから、ラブのポォはアティルの爺やと
呼ばれる。
今でもアティルの相手してくれるポォ。
アティルの枕にもなってくれる。

爺や、私の枕だから動いちゃダメよ!本当に優しい爺やだな、ポォ

で、ポォが寝てるとこ、そこ自分の枕なんだけど・・・・
ワンコ達に大人気の自分の枕です、なんでかな・・・

デジタル通販

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
お正月
2010 / 01 / 02 ( Sat ) 16:13:07
明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

特に変わりなく、ワンコ達に囲まれて過ごすお正月。
ワンコ達は、こっちが昼からお酒飲んでても、散歩だー、
遊びに行こうー、と変わりないですね。



木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
