スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
最近の出来事
2010 / 06 / 24 ( Thu ) 23:38:09
最近、シェルティーのヒデの事を思い出す事が多い。
20日が命日だったしね。
5月はピートの命日なんかもあったり、まだ1年?って感じだけど。
ついつい、シェルティーやビーグルが散歩していると目で追って
しまうのでした。

で、いつもの河川敷に、みんなで遊びに行った時、ママが自分を呼ぶ。
”なんか光ってる”と。
行って確認してみると・・芝の合間で光ってる・・ん?これホタル!?
手に取ると、やっぱりホタルだった、こんなとこで?
都会の河川敷、かなり汚いと言われている河川敷(笑)
ホタルが見たいと思っていたからラッキーかも!
とママと話す。
ここだと危ないから、川の方に逃がすか、と掌に入れて、証拠
写真もしっかりと撮って川の方に連れて行って放した。
たった一匹の光で寂しそう。
その後も、なんでこんなとこに?なんで寄ってきたんだろう?
と考えていて・・・
上流の方は綺麗らしいから、卵とか流されて来たのかも?
でも仲間が居ない独り。
あ、クロラブのクゥにだけ今付けている光る首輪のやつが、緑、
この緑につられて来たのかも、他に仲間が居ないから・・・
とか思うと、なんか、もっと仲間が居るとこまで連れて行って
やればよかったかなー、とかママと話す。
ホタルって、人の魂に例えられる事も多いから、誰か会いに
来たか?とかも話す。
ホタルの光って、ちょっと寂しくなんか不思議な気持ちにさせる
もんだなー。
子供の頃は普通に飛んでいて、この季節はよく家族で取りに行って
いたホタル、最近ほんと見て無かった。
あの河川敷に数年通っていて、初めてでした。
海が光ったり、最近ちょっと光を見る事が多いかも!?

先日本屋さんで、男子食堂という本を見つける。
初刊号らしい、パスタ特集だから早速見てみる・・・
なかなか良い感じ、お米よりもパスタを食べる自分だから(笑)
パラパラめくってると、お!知った顔。
芦屋のラッフィナートのシェフが出てる。
あー、行きたくなるなー、とりあえず、本を購入。
この本見る度、パスタがまたまた食べたくなるなー(笑)
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
ここ数日
2010 / 06 / 18 ( Fri ) 23:44:46
NDAジャパンカップ、天気も良くて、盛り上がりましたね。
え!お!マジ!ウソ!なんてこともあったり。
天気が良くて・・・良すぎて、暑い位だったけど、風が心地良くて
見てる分、ブースにいる分には快適でした、参加者の方々は
この風がどうだったかは別として(笑)
今回、自分達に気付いてブースまで来てくれた参加者の方々とは
少しお話したけど(来てくれた方々、話が途中になったり、すいませんでした)
、ほとんど一般の方への説明で両日ともあっという間に終わりました。
思った以上に一般の方が多いんだなー、参加者として行ってる時は
気付かなかった(笑)
良い結果だったチームもそうでなかったチームもお疲れ様でした。
色々と印象があるんだけど、ベテランズで優勝したふじ君が表彰台で
嬉しそうに吠えているのが見ていてすごく良かったです。
今回も自分達は海沿いの旅館に泊まり、そこではのんびりでき
ました。
ツバメの巣がロビーにあって、シェルティが迎えてくれるこの旅館、
純和風がお好きな方には良いかもです。
ワンコと一緒に部屋食、すごく日本酒が進むメニューです。
魚が好きなら朝食も楽しめます、洋風がお好きな方には全く薦め
られませんね(笑)
自分は普段は朝食洋風なんだけど、旅館とか行くと、朝風呂に入って、
ご飯とかおいしく食べることができますね、なんでだろう。
あれ、家だったら絶対に食べられない量。
ピートが居た時は、食事を盗られないようにすごく注意が必要
だったけど、今のメンバーだといちお大丈夫、油断は禁物。
ヒデも悪気なく堂々と食べるタイプだったなー、思い出すなー。
そして夕食終わってほろ酔い気分で海を見ると・・・なんか光ってる。
すごく海が光ってるから、ワンコ達の散歩も兼ねて外に。
プランクトンが増えて、海が光るとか。
なかなか幻想的で綺麗だった。

鳥羽ではあまり遊べなかったので、ワンコ達と
梅雨の晴れ間にみんなで近くの海に。
今年はアティルが遠くまで泳ぐようになって、
スピードも増したようだ。
やっぱ若さが光るなー、リッシュのやる気モードも
健在だけど。
クゥのマイペースも健在、せっかく海まで来てるんだから
もっと泳げよ!って感じ。
これから暑くて雨なんかも降ると、人もワンコも大変だ。

ウルサイ!リッシュ


濡れた毛の感じがかわいいアティル


なにがそんなに楽しいのか・・的なクゥ


”早く帰ってご飯にしましょう・・・”

”なんか足の裏が痛いんですけど・・・”おまえは本気で遊び過ぎ!


ハイ、今日はオシマイ!

海で泳いだ後はジャブジャブ洗ってドライ・・・犬ってけっこういいよな、
遊んで綺麗にしてもらってご飯(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
週末は、
2010 / 06 / 02 ( Wed ) 23:41:48
NDA・ジャパンカップ・鳥羽を応援に!?
協賛に、行ってきます。
鳥羽でお会いできる方、どうぞよろしく。
そう、もうご存知の方も多い?知らない方もいる?
縁あって、去年から正規品が日本に入ってきたフードの代理店として活動しています。

日本全国に配られるパンフレットに、リッシュの写真!
これは、大会の時、まーく40さん撮影の写真です。
このフードで育ち、健康で元気、ドッグスポーツもこなす犬として公認。
記念に一部いかがですか(笑)





我が家のワンコ達、みんな元気一杯です!
ドッグスポーツ関係のワンコ、よい筋肉つきますよー、もち食事と
運動のバランスが大切ですけどね。
ソリッドゴールドは原材料から厳しく管理されて本当に自然派フード、
30年の歴史が証明しています。
(ちなみにSGJ商品は偽物、商標権の侵害続いています)
今年度も、ホールドッグジャーナルに当然のように載りました。
フードに関するお問い合わせなどあれば、お気軽にどうぞ(笑)

で、鳥羽では、ヒデやピートとも一緒に泊まった旅館にみんなで泊まる予定。
クゥやアティルは初めてかな、なんというか、ワンコ何頭でもOKで、
あまり気を使うことなく利用できて、安らげる旅館です。
部屋食だしね、それがすごく気楽でいい。


最近の探偵ナイトスクープを見てて・・・
あれ?このプール・・・やっぱり引っ越す前に行っていたスポーツクラブだ、
とか、”トイレの神様”だっけ、あの曲聞いたら泣いてしまう4歳の男の子
を見て、ママと感心したり。
と、まあ、いつも通り楽しく過ごしています。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。