スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
アティル4歳誕生日!
2011 / 01 / 09 ( Sun ) 19:06:49
我が家の元気娘・・・女王様・・・現在のボス・・・
アティルが本日で4歳になりました。
我が家に来た時から、ディスクが好き!?
今も遊びに来ている体のデカイイエローラブのポォ(アティルの爺やと呼ばれる)
やリッシュの咥えているディスクを奪ってました。
もちろん今ではそれが強化されております。
気の強いところもアティルだけど、実はかなり面倒見が良く(おせっかいかも)、
我が家に遊びに来た子と一番良く遊んでくれて、かなりママも助かっています。
とにかくママが大好きで、自分とママで河川敷に行くと・・・ママにばかり
ディスクやボールを持って行きます。
最近もフリーを教えてたの、自分なんですけどね(涙)
ママが居ない時は、自分としっかり遊んでくれるんだけど(笑)
先月のデモでも、しっかりとアティルらしさを出してくれました。
教えると若いだけあってよく吸収、ボルト4種類、マルチプルなど、月の終わり
にはしっかりと出来るように。
いろんな面で、我が家に一番笑いを持ってきてくれるのは、一番若いアティルです。
名前の意味に、”惹きつける”とあるんだけど・・・本当にそんな感じです。
これからも健康でずっとその存在感を示して欲しいと思っています。
兄弟姉妹達もみんな元気で居てくれる事を願っています!


アティルウサギの耳をつけられて少々疑問顔のアティル



卯年だからリッシュ、クゥ、アティル、みんなでウサギ耳つけて

そうそう、このウサギの耳は3つ購入したんだった。
各地でこの耳を目撃しています(笑)
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:5 admin page top↑
明けましておめでとうございます!
2011 / 01 / 01 ( Sat ) 15:34:02
大晦日は、買い物を終えてデカイやつら、ポォ、リッシュ、クゥ、アティル
を連れて河川敷に。
投げ納め、遊び納め、というのは言い訳で、お正月に飲んでいる間に
あまり遊びに行けないだろう、と予想して(笑)
リンクも遊びに来てて、我が家の子達はリンクパパに遊んで
もらって今年の河川敷も終了。
独りで4頭と遊ぶのは大変だから助かった(笑)

いつも通りにワンコ達に囲まれ、今年はドッグフード、キャットフードに
囲まれ、発送に追われ、年を越しました。
年越しは、関西らしく?タコヤキも焼きながら。
平和なお正月。
今年少しだけ違うのは、自分達の結婚披露宴のシェフのとこで、イタリアンおせちを
始めたということで、それを注文していたこと。
TVや雑誌でも有名になったイケメンシェフ(自分達は結婚式の時からそう言って、
その味に惚れてずっと応援してたけど最近本当にスゴイみたい)
まずは日本式にお雑煮食べて、昨日市場で買った、天然ブリをお刺身にして、
他日本の味でやっぱり日本酒。
ブリがしばらく苦手だと思っていた自分、子供の頃は好きだったのに・・・何故?
という答えは、養殖のブリとの違いでした。
子供の頃は海も近いし、昔って天然の方が多かったのかな、たぶん?
天然ブリだとおいしく食べれるので、市場で天然物をGET。
西日本はブリを食べる習慣が多いのかな、お正月、これもたぶん、酔ってるし、大体。
ビールをチェイサーに、いよいよ、イタリアンおせちを。
ワインやシャンパンで食してください、とのことだったので、これまた昨日買った
シャンパンを開ける。
うーん、確かにイタリアンの味、イタリアの風を感じる、ような気がした(笑)
すごくおいしい、シャンパンに合う、シャンパンがママと2人であっという間に
なくなっていく。
自分はワインにチェンジ、メインの肉や魚、鴨なんかはワインに合う。
すごいチャンポンした後で、これ書いてます。
絶対にスキヤキをするとこれまた、無理言って市場のお肉屋さんでお肉も買った
ので、これもすごい楽しみ。
ワンコ達も、お正月ならではのおすそわけにて大喜び。
そんな正月を過ごしてます。

ということで、今年もよろしくお願いします。


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。