スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
NDA・ベテランズ
2011 / 04 / 30 ( Sat ) 11:56:40
ブログを更新しなきゃー、と思ってたら、あの東日本大震災が発生。
自分達で出来るだけの事を無理なく実行・・・と思いながら過ごしていたら
バタバタと1ヶ月以上経ってしまった。
アティルの実家があの原発の50k圏内ということでまだまだ気掛かり。
被害に遭われた方々へのお見舞いと、早い復興を望みます。
そして動物達にも平和が訪れますように。
ついついツイッターの方が早いので、そちらは時々つぶやいています。

で、24日、日曜日、リッシュの先輩犬でもあり一緒にディスク、ボール遊びを
若い頃からしているアイリッシュセターのリンクが競技には一区切りつけると
聞いたので、急遽ベテランズに参戦しました。
受付けも変わりにしてもらう重役出勤を許していただき(笑)
久しぶりの大会に、リッシュも楽しそう、自分もディスタンスだけの参加は
久しぶり、フリーのようにルーティンを組む必要もない気軽さを味わいながら
久しぶりに会う人、ワンコの様子を楽しみました。
ご存知ない方にもいちおう説明しておくと、ベテランズは8歳以上のワンコから
参加でき、年齢が増す事にポイントも付加してくれるカテゴリー。
リンクは12歳、最年長が14歳、9歳のリッシュはここではまだまだヒヨッコです。
リンクは若い頃は主にリンクパパとロングディスタンスという競技に参加。
あの頃は結構盛んで、ロングを飛ばせる選手とそれをキャッチできる犬達の技術にみんなが注目していました。
なんであの軽いディスク(フリスビー)があそこまで飛ぶのか、未だにわからない(笑)
今回リンクは引退ということで、スタッフの心遣いもラウンド事に。
MCさんが盛り上げてくれる中、感動のフィニッシュか!?と思いきや、
最後までリンクらしかった(笑)
会場のみなさんもあたたかい拍手。
お疲れ様、でもまだまだ河川敷、夏の水泳を一緒に楽しもう。

リッシュとは、自分のスローも安定しないのも織り交ぜながら楽しくプレイできました。
2R目の1投目、おもいっきり場外に飛んで行くディスク。
いやー、これも懐かしいなー、始めた頃、必ず場外に投げてたような(笑)
それでさらに楽しくなってきて真っすぐ飛ばないスローで終了ー。
時々キャッチしてくれたリッシュ、結果は2位同着。
久しぶりの大会で表彰もあったから満足満足。

写真は、ユウキさん撮影、いただきました、会場でもCOOLとの連携、プレイを
楽しませてもらいました!

eea479a2[1]リンク、肢が治ればまだまだ走れるぞー


a4bee9c4[1]リッシュ、楽しそうに走ってた


4127de80[1]出番を終えて、寛ぐ赤い2頭


c2a8e4b8[1]主役のリンクとその後ろで笑顔のリッシュ、いいなーこの写真!

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。