スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
最近の出来事
2010 / 06 / 24 ( Thu ) 23:38:09
最近、シェルティーのヒデの事を思い出す事が多い。
20日が命日だったしね。
5月はピートの命日なんかもあったり、まだ1年?って感じだけど。
ついつい、シェルティーやビーグルが散歩していると目で追って
しまうのでした。

で、いつもの河川敷に、みんなで遊びに行った時、ママが自分を呼ぶ。
”なんか光ってる”と。
行って確認してみると・・芝の合間で光ってる・・ん?これホタル!?
手に取ると、やっぱりホタルだった、こんなとこで?
都会の河川敷、かなり汚いと言われている河川敷(笑)
ホタルが見たいと思っていたからラッキーかも!
とママと話す。
ここだと危ないから、川の方に逃がすか、と掌に入れて、証拠
写真もしっかりと撮って川の方に連れて行って放した。
たった一匹の光で寂しそう。
その後も、なんでこんなとこに?なんで寄ってきたんだろう?
と考えていて・・・
上流の方は綺麗らしいから、卵とか流されて来たのかも?
でも仲間が居ない独り。
あ、クロラブのクゥにだけ今付けている光る首輪のやつが、緑、
この緑につられて来たのかも、他に仲間が居ないから・・・
とか思うと、なんか、もっと仲間が居るとこまで連れて行って
やればよかったかなー、とかママと話す。
ホタルって、人の魂に例えられる事も多いから、誰か会いに
来たか?とかも話す。
ホタルの光って、ちょっと寂しくなんか不思議な気持ちにさせる
もんだなー。
子供の頃は普通に飛んでいて、この季節はよく家族で取りに行って
いたホタル、最近ほんと見て無かった。
あの河川敷に数年通っていて、初めてでした。
海が光ったり、最近ちょっと光を見る事が多いかも!?

先日本屋さんで、男子食堂という本を見つける。
初刊号らしい、パスタ特集だから早速見てみる・・・
なかなか良い感じ、お米よりもパスタを食べる自分だから(笑)
パラパラめくってると、お!知った顔。
芦屋のラッフィナートのシェフが出てる。
あー、行きたくなるなー、とりあえず、本を購入。
この本見る度、パスタがまたまた食べたくなるなー(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
<<夏! * HOME * ここ数日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

これはどう考えてもヒデがホタルになって会いにきたとしか思えん。

あのドブ川にホタルがおるなんてまずあり得へんからね~(笑)

by: リンク父 * 2010/06/26 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
  >リンク父へ

おー、そうかー、ヒデかー、そう思うとなんか泣けてくるなー(笑)
ほんと最初は目を疑ったよ、ホタル!?って。
あの頃はいつもヒデとリッシュがセットで遊んでたからなー。
しかし、すぐに川の方に放してしまった。
ヒデならもう少し話すればよかったなーv-221
by: リッシュパパ * 2010/06/27 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
