スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
明けましておめでとうございます!
2011 / 01 / 01 ( Sat ) 15:34:02
大晦日は、買い物を終えてデカイやつら、ポォ、リッシュ、クゥ、アティル
を連れて河川敷に。
投げ納め、遊び納め、というのは言い訳で、お正月に飲んでいる間に
あまり遊びに行けないだろう、と予想して(笑)
リンクも遊びに来てて、我が家の子達はリンクパパに遊んで
もらって今年の河川敷も終了。
独りで4頭と遊ぶのは大変だから助かった(笑)

いつも通りにワンコ達に囲まれ、今年はドッグフード、キャットフードに
囲まれ、発送に追われ、年を越しました。
年越しは、関西らしく?タコヤキも焼きながら。
平和なお正月。
今年少しだけ違うのは、自分達の結婚披露宴のシェフのとこで、イタリアンおせちを
始めたということで、それを注文していたこと。
TVや雑誌でも有名になったイケメンシェフ(自分達は結婚式の時からそう言って、
その味に惚れてずっと応援してたけど最近本当にスゴイみたい)
まずは日本式にお雑煮食べて、昨日市場で買った、天然ブリをお刺身にして、
他日本の味でやっぱり日本酒。
ブリがしばらく苦手だと思っていた自分、子供の頃は好きだったのに・・・何故?
という答えは、養殖のブリとの違いでした。
子供の頃は海も近いし、昔って天然の方が多かったのかな、たぶん?
天然ブリだとおいしく食べれるので、市場で天然物をGET。
西日本はブリを食べる習慣が多いのかな、お正月、これもたぶん、酔ってるし、大体。
ビールをチェイサーに、いよいよ、イタリアンおせちを。
ワインやシャンパンで食してください、とのことだったので、これまた昨日買った
シャンパンを開ける。
うーん、確かにイタリアンの味、イタリアの風を感じる、ような気がした(笑)
すごくおいしい、シャンパンに合う、シャンパンがママと2人であっという間に
なくなっていく。
自分はワインにチェンジ、メインの肉や魚、鴨なんかはワインに合う。
すごいチャンポンした後で、これ書いてます。
絶対にスキヤキをするとこれまた、無理言って市場のお肉屋さんでお肉も買った
ので、これもすごい楽しみ。
ワンコ達も、お正月ならではのおすそわけにて大喜び。
そんな正月を過ごしてます。

ということで、今年もよろしくお願いします。


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
<<アティル4歳誕生日! * HOME * もうXマス>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  NoTitle

飲んでますか~っv-275飲んでますね~っv-272

あけましておめでとうございます。
今年も愛犬共々、よろしくお願い致しますv-411

今年も会えるといいな~。
お会いでできるのを楽しみにしておりますv-398
by: サンタジオ * 2011/01/03 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
  >サンタジオさんへ

はい、もちろん飲んでますv-275

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞ、よろしくお願い致しますv-410

今年もどこかでお会いできる事を期待して・・・
さらに飲みますかv-307
いやいや、もうそろそろお正月休みも終わりだv-409

今年も楽しいブログを期待していますv-221
by: リッシュパパ * 2011/01/04 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
