スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
すごく久しぶりに
2012 / 11 / 30 ( Fri ) 13:40:16



あまりにブログを更新しないから、偶然会った人から、閉鎖したと思った、とか
聞いたり(笑)
ツイッターやら、フェイスブックでは、それなりに近況含め、写真なども載せたり
しているんですけどね。
ブログの更新がそおいうのに比べて、画像を載せるのが面倒だから、後回しに。

それなりに元気に過ごしているんですけど、クロラブのクゥが、残念ながら亡くなって
しまいました。
誕生日の3月前くらいに少々変調があり、四国に一緒に旅行に行った時も実は病状が
悪化していました。
MRI2回、内視鏡1回、検査で徐々にはっきりする病状。
いきなり話変わりますが、ここで、病院と先生の経験と技術の差を見せつけられました。
結果は、鼻の中から上あごに骨肉腫でした。
人懐こくて、親ばかながら笑顔もいい感じ、人懐こいというよりも、犬よりも人が大好き、
って感じのクゥがまさかこんなに早く居なくなる事になるとは思ってもいなくて、
看病に入り、8月に亡くなってしまいました。
勝手にクゥは、20年以上位生きるだろう、のんびりマイペースで一番長く傍に居るだろう、
と思っていたのでとてもショックです。
クゥは約4年前から自分達と一緒に暮らす事になったけど、仔犬の頃から妻のトレーニングの
担当の子でずっと一緒、我が家の犬達とも兄妹みたいに過ごし、タイミングによっては旅行とか
遠出の大会とかでも一緒に出掛けていたので、感覚的にはずっと一緒だったのと変わりません。
クゥの誕生日の時にいつも思う、自分の両親と同じ誕生日に何か強い縁を感じるし。
我が家の家族旅行の長野方面も3回位一緒だったのかなー。
リッシュと一緒に大会に行って、レトリーブに参加してみたら初出場で準優勝だったり、
リッシュと一緒にタープからソフトバリケン転がしながらみんなに笑われたり、リッシュと
自分が大会出番でタープのバリケンでお留守番の時、ソフトバリケン破って脱走、
本部の放送で、クロラブで脱走している子が居ますよー、と放送されたり。
結構やんちゃなとこもあったり。
本当にリッシュの弟分、というような感じでもありました。
だから長生きして、いつか長男分にクゥがなると勝手に思っていたので、本当にそれが
残念です。
クゥを一言で表すと、いいやつ! でした。
今でも、シャワーしてたらマットのとこで待っていたクゥやいつも寝てたとことか、
ふと居るような気がします。
我が家でも楽しんでくれたかなー。
もう痛みや辛さから解放されて、あっちで人懐っこく楽しんでくれよ!と
元々の飼い主さんご家族、子供達と一緒に見送りました。

とまあ、久しぶりの更新で、クゥの訃報になってしまいました。
















テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
<<リッシュ 11歳になりました! * HOME * アティルとライ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
