-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
信州滞在4 いつもの場所・いつもの事
2009 / 10 / 25 ( Sun ) 23:50:33
大阪に戻ってきて少し気温が低くなっていてほっとした。
山荘に着いた時、夜中だけど気温5度位だったから寒くて。
昼間もやっぱり涼しい。
でも慣れると行動するのに丁度いい、ワンコ達は特に好調。
ただ紅葉には少し早かったみたい、かなり上の方に行くと
色づいてたけど。
あと日が変わるだけでも色の様子も変わってた。
紅葉にドンピシャ合わせるのって結構難しいなと。
ちょっと遅れると雪降ってるし。

山荘に来るとすること、季節関係なく、やっぱりBBQ。
お肉は小さなお肉屋さんで購入、最初地元の人に聞いて
行ってみたんだけど見た目より意外においしかった(失礼)
あと即売所で買う野菜、きのこ類、やっぱり味が違う。
寒い時期だと鍋、お味噌が信州味噌、酒粕が地元の酒蔵の、
そんなので味も変わっておいしい。

必ず行くとこ、八ヶ岳の広がりが見える農業大学の広場。
ワンコ連れに有名?
最近人が多くなったような気がする。

おもいっきり走って大満足

芝が綺麗

クゥもよく遊ぶように

少し落ち葉も混じった芝の上で整列

日が暮れるととにかく真っ暗。
山荘の周りも街燈は当然無く、とにかく暗い。
普段の夜の散歩もだけど、特にクロラブのクゥは暗いと見えない。
犬用のブリンカーズ、だっけ、着けてたけど・・・
とにかくボロイ、一体何個買って何個ダメになったことか。
何かないかなー、と探していて、今回試してみたのがサイクリング用
の光るやつ。
点滅もするし、明るいし、今のとこまあまあかな、ただ時々勝手に
スイッチあたって消えることがあるけど。
今のところ役立ってる。
もう1種類ペット用、今回初めて買って、アティルに着けてるけど、
これはちょっと暗いし光が小さい、目立たない。
中間位のがあればいいんだけどなー。

前はヒデもピートもここで元気な姿で写ってたんだけど・・・・

信州から戻って来て、後遺症がしばらく続く。
山荘のドアを開ければ自由、周りも自由、車乗るまで自由、車から降りて自由、
こんなのが続くと、大阪でもみんなそんな調子がしばらく。
こっちの生活に戻るまでワンコ達の方が時間が掛かるようだ、まあ仕方
ないかも。
でも風邪気味だったせいもあり耳が気圧変化でピューピューしてた自分も、
帰阪後に、あ、ここにも行きたかった、あ、こんなとこも・・・と今頃新しい
ガイドブックを見て思う。
滞在中は1度も見なかった(笑)
何度行っても四季によって風景も変わるしそれがいいんだけどね。
一番満喫していた?常に走れて常にママの傍に居ることできてママを独り占め
できたからアティルが一番また行きたそうだ。

新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
<<ドタバタと * HOME * 信州滞在3 牛と一緒に 蕎麦の事>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
