スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
信州滞在3 牛と一緒に 蕎麦の事
2009 / 10 / 22 ( Thu ) 23:53:44
山荘滞在中、まず探すのが、ワンコ達を自由に遊ばせることが
できる場所、もち無料で。
そしてできるだけ人の居ないとこ、いちお呼び戻しは効く?聞く?し、
できるだけノーリードで走らせたいけど、小型犬ではないので
人が近くに居るときはシットさせて待たせたり。
ってことで、・・・・牧場とか、・・・・農場・・・・公園、そんな名称の
とこばかりが多いような。
今の時期はスキー場が運営前だしそんなとこもいいね。
牧場って名がついてるとこは、馬とか牛、ひつじ、やぎ、も居たりで、
そんな動物とワンコの遭遇もなかなかおもしろい。

ほれ、とにかく走れ!

で、柵の中に牛が居たんだけど、リッシュ達を見ると・・・・
最初数頭が興味を持って寄ってきた、その後も次々と寄ってきて、
結局みんなが来た。
とても好奇心旺盛な牛達。

みなさん、歓迎、ありがとうございます!

そしてその牛達の中に、さらに好奇心旺盛な者達は、リッシュと鼻をつけて
挨拶もしてくれる。
リッシュも最初はちょっと!?って感じだったけど、すぐ慣れてへっちゃら。
クゥとアティルはまだ近寄れず。

どうも、ボク、リッシュです!

順番にご挨拶。

どうも、大阪から来たリッシュです!

そしたら次々に寄ってくる牛達。

ちょっともう勘弁してくださーい!

みんなリッシュに興味あるみたい、怖がってないし、吠えないし。
アティルは最初、吠えてた、それをママが抱いて近づける(笑)
柵越しだしだんだんと慣れて、最初の吠えはどこえやら、だったけど。
クゥは遠からず、近からず・・・クゥらしい。

どうやらボクは好かれているようです!

私はアティルよ! なによ!怖くないわよ! 

柵越しに急に大胆になるアティル・・・・おまえって・・・(笑)

そしてクゥも一緒に近づいたり、周りを走ったり・・・ちょっとそれらしい

じゃあ、帰るよーとリッシュ達を呼ぶも、また牛の方に戻って行ったり、牛達も
ずっと柵越しに見送ってくれてるから、なんか友達との別れみたい(笑)
また来よう!

牧場サイコー!

結構・・いえ、かなり楽しんでます、ボクなりに

広いっていいわね!ってアティル、おまえが一番どこでも満喫しているぞ(笑)

今回、山散歩、軽いトレッキングとかは無かったから今度は計画しよう。
とにかく風邪気味ってのが後で考えると色々と響いてたな。

ワンコ達だけじゃなく、人の観光もしなくては・・・
行ったことが無い場所・・・・
自分が黒部ダムには行ったことが無い、ってこともあり向かう。
駐車場に誘導され、聞いてみたら、なんとバスに乗るのに1時間待ちだと。
ってことは帰りにまたバスに乗るのに・・・・辞め、場所移動。
わさび畑だっけ、そっちに向かう。
コロッケとかマヨネーズとか、アイスとか、おいしかった。

黒部ダム付近でどうしてもお腹空いて入ったお蕎麦屋さん。
うーん、残念、全体的に。
天プラ頼んだら、知らない薬草?自然の山菜?
ちょっと尖った部分があって、一口食べて断念。
自分だけじゃなくて、向かいのご夫婦もそれを譲り合いして
結局どっちも食べなかったと、ママが言ってた(笑)
あと、関東風のダシ、これが濃かった。
自分は東京にも住んでて以前は平気だったんだけど、
今回はちょっと・・・・関西風に慣れたか。
このダシも評判のとこだとおいしかったりするんだけどね。
この辺は東京からの方が近いし、やっぱ関東風ってことが
多いみたい。
関東の人が関西で食べると薄く感じるのかなー?
過去の記憶を辿ってみても、自分は薄く感じたことが無いような・・・・
インスタントもダシの濃さを変えてるとか言うけど・・・
そんなこと考えたり。
本当は山荘から近い場所の結構評判が良さそうなお蕎麦屋さん
に今回は行きたかったのにまた行きそびれた。
冬場は閉まってしまう、近いと逆に行かないなー。
今度は蕎麦打ち体験も含めてぜひ!

新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
<<信州滞在4 いつもの場所・いつもの事 * HOME * 信州滞在2 湖・温泉>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
