スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドタバタと
2009 / 10 / 28 ( Wed ) 23:56:30
蓼科から戻ってあっという間に日が経っていく。
すぐに次々と遊びに来るワンコ達とまた楽しく過ごす。

先日の日曜日、すぐ前の小学校で文化祭するとチラシ
が入っていた。
去年寄ってみたけどもう終わりに近くて片づけ中だったから、
今年は早めに行こう、とママと行ってみた。
お昼時、かなり賑やかだった。
色々と食べ物、催しが各テントで。
父兄さんや先生、福祉関係の大人の人々が子供、地域の
為に主催なのかな?
カレー300円、おでん300円、コロッケ1個50円、などママと
食べる。
あ、ビールも売ってて昼間から一緒に1本。
小学校でビール飲むのってちょっと変な感じ、とママ。
なるほど。
いやでも最近のアルコールゼロのビール系、運転しながら
とか、子供とか・・・試験前とか・・・考えると不思議っていうか
なんか違うような場面が浮かぶ自分(笑)
まあそれはいいとして、なかなかおいしく腹ごしらえ、最後は
懐かしいポン菓子を100円で買う。
途中リンクパパから近くの緑地公園にフリマを見に来てると
メールがあったので、見に行こう、と。
選抜は・・・・リッシュ、リンクと長い付き合いだしね。
フリマは初めて、なかなかおもしろかった。
ママが見ている間、リンクとリッシュを遊ばせようと林の中まで。
リンクママに投げてもらうボールを喜んでレトリーブするシニアな
赤い2頭。
こんな感じ。





気温が高かったので2頭とも暑そう。
こんな感じ。

2頭ともボール見るとウルサイ、よく走った、跳んだ

自分達は最期にワイングラスを20円で購入して帰宅(笑)
1個おまけもしてくれて。
今度またあったら来よう!

最近ちょっと気になるドラマ、深夜食堂。
あの街、あの感じ、朝方に寄る食堂・・・ちょい懐かしい。
漫画かららしいので機会があれば読みたい。

ママと図書館に、いつもギリギリ借りれる独り分10冊、計20冊。
自分の3冊、ママ17冊(笑)
自分は、たまたま目にした、橋田信介さんの本を。
現場と報道のあまりの違い・・っていうかウソ報道、って感じ。
日本は平和だ、ずっと続くことを祈るばかりだ。

復活するらしい、ハチロク、あ、車ね、トヨタの。
エンジンはスバルらしくて、開発者も語る、ドリフトマシン。
結構話題らしい、でも、自分みたいに以前乗ってた人からの
問い合わせが多いとか(笑)
やっぱり後輪駆動が楽しいよねー。
自分は今でも基本後輪駆動、をまず確認するけど、少なくなって
きた、4WD機構の車なんてほぼ基本FFベース。
ハンドリング、挙動、考えるとやっぱり後輪駆動がいいんだけど・・・
あ、FFの方が勝る、安定、って部分が多数あるのは承知、あくまで
も個人的な好みです。
なぜか・・・・・・?
バイクも後輪駆動だからか!
と自分なりの答えを見つけた(笑)
いやでも、楽しいんですよ、サーキットでもダートでもコントロール
するのが。
でも最近HONDAの車も気になる変な感じ。(FFばっかりです)

夏が終わり、秋に・・・でもまだやっぱ暑い日が、大阪。
紅葉もまだまだって感じ。
で、この夏、考えてみると・・・・夏バテしなかった?とママと話す。
去年から、テレビで見た、東北の方、山形県だったか、だし、って
いうのを真似て作って食べると調子いいかも?
自分はみょうがが好きで、それをベースに適当に他はある野菜で。
お酒の肴にもなるし。
いややっぱり夏野菜って素晴らしい。
旬の物を旬の時に食べるのが健康に良い、って昔の人ってすごいね。
それに旬だと安い!
買い物も結構好きな自分です。

ゼロアルコールビールでも良いよ、今晩、とおもわず言ってしまった
ワンコ達との遊び途中。
なら行こう!とママ、串揚げ屋さんに。
お任せで流してもらって結構食べた、ゼロアルビールでも結構食べれた
自分だけど・・・・・
帰りはもち自分が運転、ママはほろ酔い気分、うらやましい(笑)
でもなんかやっぱ変な感じ、お腹一杯なんだけど・・・・・
帰宅後ビールを飲む自分でした。

新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
<<急に * HOME * 信州滞在4 いつもの場所・いつもの事>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
