スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
銀杏
2009 / 11 / 11 ( Wed ) 23:32:04
先日の市場のような?とこで、銀杏をおもわず購入。
一箱で298円、もち国産、安い!
ほぼ毎日、10粒から20粒、晩酌の時に食べるけど、まだあるある(笑)
レンジでチンするより、やっぱりフライパンで炒るほうが自分は好み。
銀杏割り器というのがあるらしく、ちょっと欲しい気分、トンカチで
自分は頑張って食べてます。
食べ過ぎはいけないらしく、5歳未満の子供には食べさせない方がいいとか、
大人も1度に10粒程度にしておくほうがいいとか、今日知った、
危ない危ない、銀杏割り器がもしあったらバクバク食べてたと確信。
あと好きな柿も頂いたりで、毎日食べてる、自分はかなり熟していても
大丈夫、っていうかそっちの方が好き、子供の頃、親戚のお寺に取りに
行ってたことを思い出す。
日が経つのが本当に早い。
秋の味覚を楽しみながら、冬の味覚もチラホラと気になるように。
なんかやっぱり色々と、寒い季節が好きな事が多い自分です。
気温が下がる分、ワンコ達もどんどん調子上げているようです。
遊んだ後の、寝てる写真ばっかですが。

寄り添うオゥシー、リッシュとアティル、相変わらず自分の枕は人気、もう勝手にしてくれ状態

クゥはお気に入りのピンクのベッドを独り占め

で、やってきました!元気なこころチャン、彼女の動き、しぐさ、何もかも一生懸命な
感じがして、いつもママと一緒に笑顔に、っていうか声出して笑ってます。
ボール遊びでフリップキャッチするし、助走なし4本脚ジャンプするし、チェスト、の
高さは無理だけどこっちの体に飛びついて反動利用してジャンプするし、
さらに身体能力増したようです(笑)
アティルと遊んでいる時は本当に楽しそう、知らない人が見たら危ない感じ
するかもですけど。
アティルもよく面倒見てる、っていうか一緒に遊びまくってる。
細かい動きを見てると、リッシュの動きがとても大雑把に見えるし。

やっぱりお互いに牙を出しつつ長い時間じゃれあう

犬同士でしか分からない、間合い、加減、いつも一緒にいます

良い気分転換、運動になったかな!?

先日、ジャック君のとこからメールがあって、自分達が披露宴の時お世話になった
シェフの芦屋のレストランに行ってきたと。
お店の人がもうすぐ自分達が来る頃です、と、まだ予約してないけど(笑)
もうすぐ結婚記念日&リッシュの誕生日が近付いてきたなと。
評判が上がってるのかな?モモコも来てたとか・・・・
絶対にテレビとかで言って欲しくないなー、そうなるとそれまで行ってた人が
混んで行けなくなる、行かなくなる、っていうの最近納得。
焼き鳥屋さん、行けなくなったとこが。
ミシュランの★も常連さんには有難迷惑、っていうし。
お店にとっては名誉な事かもだけどね、それに年に1回しか行かないくせに
そんな事言うなって(笑)
年に1回だからいいんだって、結婚後ずっとだからシェフ公認。
忙しくてなかなか会えませんが、ジャック君(ワンコが先ですいません)も
パパもママもお元気だということで。
年末年始の旅行のお話、2年分まとめて聞きたいもんです。

少々前から気になっていた事、自分は全く霊感など無い!と思ってるんだけど、
いつ頃からか、夜中に、寝ている時にも起きている時にも感じることが・・・
気のせいかなー、とか思ってたんだけど?
線香のような匂いを感じることがあって、不思議に。
家の中確かめたりしても当然無く、家、仏壇無いし・・・・・
あるとすれば蚊取り線香、でもその季節以外でも感じるし蚊取り線香は
今年からの使用だし・・・・
なんだこれ?と思ってネットで見ると、霊の関係もあるとかないとか、ほんと?
先日はなんか香水のような感じも・・・・・
特に害も無く?そんなにそれで影響も無いのでいいんだけど。
匂いを感じてもそのままテレビ見てたり寝れるので(笑)
まあそんな、変な?今日この頃です。

新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:1 admin page top↑
<<あ! * HOME * 急に>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/20 15:42 * [ *編集] * page top↑
* HOME *
