スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
とにかく
2009 / 12 / 10 ( Thu ) 00:54:11
日の過ぎるのが早いようで・・・ブログがいつの間にやら・・・
写真だけでもUPして・・・・
時間あるだけ書いておくか(笑)
リッシュの誕生日とか、メールなどありがとうございます、あと大会とかに
顔出さない方が様子わからずメールが来るんだね。
みんな元気です!

リッシュ誕生日週間ってことで、って過ぎてますが(笑)

12-8 011 - コピー (2)con秋らしく、いちょうの葉に囲まれて、笑顔

ママがリッシュの好きな食材でケーキ、じゃなくて盛り込みタワーを作ってくれました。

これ、独りで全部食べていいですか!?

ダメに決まってるでしょ!?とアティルも来る

もちろんクゥも一緒にみんなで分けて食べました!

ママがリッシュに、
”折り返しの年だねー”と。(ヒデやピートと同じ16歳まで?そこまで生きればバンバンザイ)
”ピートの方が長生きすると思ってたけど(思いたかった)、
ピート居なくなったから、リッシュうんと長生きしていいよ”
って、オイ(笑)
ヒデとピートで介護の経験もしたし、ヨボヨボになっても長生きしろよー!

長生きといえば、Gシェパードと過ごされている飼い主さん、
(Gだからジャーマン、オゥシーじゃないから、念の為)
前のGシェパードの子、その前も、長生きで16歳くらい生きて、
それも最後の2,3日前まで元気だったと。
特に同じ血縁関係はなく、ペットショップとかから迎えて、
で、みんな手作り食で育ててきたと。
うーん、どんな秘密があるんだろう、とママが聞いてみたけど、特別なことは
していない、って。
昔は、人間の残りのおかずにご飯に薄めたお味噌汁、とかだったけど(我が家)、
まあそれでも結構長生きしてたり、今はダメだと知ってるけど、昔は鳥のももの骨
とか我が家の犬は大好物で(自分も大好きでよく食べてたから)平気でよく
あげていた。
それでも結構長生きしてたよなー。
もち、現在手作り食を犬にあげている人達は、かなりの知識もあって昔の常識
とは全く違うけど、ドッグフードとの違い、とか色々と考える最近。

エコに関する色々と減税あるけど・・・・・
我が家の場合、家電も車もみんなちょっと早かった、
今考えるとかなりの損だなー、まあタイミングってもんが
合わなかったと。
で、キムタクもドラマで言ってたけど、見えない二酸化炭素って
どうやって量がわかるんでしょうか?
家庭でも、今日はエアコンを節約した、とか、今日はエンジンを
あまり吹かさなかった、とか、あると思うし・・・・
先進国がまずは意識を持ってしないといけないとは思うけど・・・
ガンガンと技術を発達させて欲しいとも思うけど・・・・
二酸化炭素を一気に集めて一気にクリーンにできないのか?
で、ドンパチやってる先進各国の軍隊の寄せ集め地域、
どれだけ二酸化炭素を出してるんだろうか?と思ったり。
銃、砲弾、ミサイル、戦闘機やら戦車やら・・・・
核ミサイルなんてどれだけ出す?
まずはそこからエコに・・・っていうか戦争がダメなんだけど。
War is over if you want it War is over now   
と、もうすぐクリスマスだしこんな歌も聴くけど・・・
ベトナム戦争の頃からやってること同じ?
あ、今後、どんどんクルマもハイブリッドとか電気とか水素とかエコカー
が当然になっていくと思うけど、マイカー規制した自然の綺麗な場所、
規制解除される時がやってくるのか?と思ったり。
まずはエコカーだけOKにするとかすれば、自然を愛する人は切り替えるかも?

最近一番驚いた事・・・・
ナイナイのゴチになります、って番組、おいしそうな料理が並ぶし、
夕食の時にママと見るんだけど。
で、出演者と同じように料理の値段を予想して、近い!遠い!
などと言い合いながら見てるんだけど、先日の西田敏行が頼んだ
目玉焼きの値段にびっくり!
なんと12000円、白トリュフってすごく高級なんだ(笑)
貴族なんかが食べるの想像した、そんな目玉焼きでした。


木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
<<動画・試し * HOME * リッシュ誕生日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
