-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
動画試しと・・・
2009 / 12 / 11 ( Fri ) 23:49:27
やりだすと、とりあえず飽きるまで(笑)
ここFC2でも動画登録してブログに載せることができると
試してたけど、何故かiphonのファイルをアップして
見ると、上下が逆になる。
で、今まで見るだけYOUTUBEだったので、新しく
アップ用もID作って試す、ちゃんと見れる、で、
YOUTUBEにアップしたのをまたパソに変換保存、
それをFC2にアップしてやっと普通に見れた。
なんでiphonファイルはダメなのか回答待ち。
YOUTUBE、今は勝手に日本版になってるようで、
日本語と英語が混じってなんかやりにくい。






ま、とりあえず、いいか。
ママが一緒じゃないと撮影してもらえないなー、iphonママのだし。
自分の携帯でも撮影できるけど、画質イマイチ。
ってことで、iphonを・・いやママをどんどん誘おう(笑)
クゥやアティルや遊びに来る子達もどんどん撮影。
ママと言えば・・・・・
自分達は昼ご飯は時間やその日の都合で自由、
その日はママがパスタを先に作って食べるから、と。
その1時間後位に、自分もいつものようにパスタを作ろうと
材料を冷蔵庫を覗く。
きのこ類ある、お気に入りのマイタケもある、お肉も少々、
全部カットして下準備完了、さあパスタをゆでるか、と
棚から出してみると、ケースの中はほぼカラ、ママが食べたからだな、
とストックのある棚を覗く、えーと、そうめん、まだあるのか・・・
えーと・・・ん?無い、いつものパスタの在庫が全然無い・・・・
やられたー、ママに、また(笑)
在庫があったのは、カッペリーニだけ。
通常冷製パスタに使う、細い0.9mのやつ。
細い麺は好みだけど、細い、これは細すぎる、冷製食べる気ないし。
しかし背に腹は代えられない、ここはカッペリーニで作るしかない。
通常7分前後のゆで時間が・・・・・2分か、これ。
先に具材を完全に準備してからパスタをゆでて、と・・・・
細すぎてゆで加減もよくわからん、冷製だと冷水でしめるけど
このままだから・・・
具材の待つフライパンに入れて、味付け、オリーブオイルを
絡めるも・・・・細すぎて具と絡まない・・・・
時間が経つにつれて・・・うわー、焼きソバみたいな雰囲気に
なってきたー、なんでやねん、おれはイタリアン・パスタが
食べたいんだー、が、もう悪あがきは止め、食べた。
味はパスタ系だけど・・・これ、箸で食べるほうが雰囲気
合ってるかも、なんか違和感、ガッカリ。
その話を夕方買い物行く時にママに話すと・・・・
カッペリーニの名前が出たところでママは大笑い。
どうやら結末が想像できたみたいだ。
パスタの在庫確認はしっかりしよう!と誓った。

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
<<もうすぐ * HOME * 動画・試し>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
