-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
結局
2009 / 12 / 26 ( Sat ) 01:43:29
Xマスは、普段はスーパーの売り場に1羽置いてあればいい
新鮮な丸鶏一羽が山積みだった、だからやっぱり購入。
ダッチオーブンで料理。
1カ月以上前、たまたま安かった丸鶏一羽を買って、
時間無いのに無理矢理料理した時は、まず活力鍋で
調理して、その後オーブンに入れて仕上げたけど、
全然ダメー、ダッチオーブンには勝てなかった。
偉大だ、ダッチオーブン。
海外ではターキーを食べることが多いらしいけど、
自分はダメ、ロスの空港で食べたターキーサンド
でなんか気分悪くなって・・・その後滞在中数回試した
けどいつもダメだからもう口にしないことにした。
数少ない、受付ない食べ物だ。
で、少しだけ炭があればいい、と安くてエコ、と
書いてるのを購入したら・・・全然燃えない。
燃えない炭、そりゃ究極のエコだな、と炭にイヤミを言いつつ
結局家に余っているのを使用、危なかった。
肉料理の時によく使うローズマリー、鉢から切り取る。
が、ローズマリーの生育スピードよりも仕様される
方が多くて、もうあまり枝が無い・・・気の毒なハーブ。
お気に入りのお店のケーキも食べて満足。
ケーキを出すと、アティルの落ち着きが無くなる、
甘い匂いと、焼き魚が好きな、よくわからない
アティルの味覚(笑)
ワンコ達もモロモロ、おいしい思いをしたXマス。

アティルと言えば、ママが出掛けている時、よく
玄関で寝て待っている。
で、先日は自分が飲みで家に居なかった。
普段はベッドの上の自分とママの間で寝るアティルが
玄関で待っていたと。
へー自分の時も待っているんだ、その日はちょっと
アティルが普段よりも甘えて来るし、時に居ない
のも存在感が増すか?
でも、
”朝まで寒かったねー、アティル”
”パパ、新地行ってたんだよー、朝帰り”
とかママにイヤミを言われるから・・・・

先日、ママがセンサー式芳香剤を買ってきた。
近寄るとちゃんと反応して作動、当たり前だけど。
でも、結構の勢いと音がプッシューと発射される香り。
そーっと近づいてもプッシュー、少し間を置いて
背後でプッシュー、ちょっと心臓に悪いかも。

もっと前からあったのかも?と思っていた番組。
8年前からと言ってたから毎年欠かさず見てたわけだ。
今年のクリスマスの約束は見応え、聴き応えがあった、
これ知ってたら行きたかった!
ママも松たかこ・の歌のファンだから行きたかったのでは?
小田さんも涙してた、っていうか多かった、涙するアーティスト達、
オフコースファンならご存知の、歌うとよく泣く小田さんを
久しぶりに見た。

年末の紅白は今年はさらにおもしろくないかも、といっても
ちょっと気になる、昭和世代(笑)
まあ今年は坂本龍馬繋がりで彼も出るし・・・ってことは当然年越し
ライブも無い、去年行っておいて良かったかも?
家でゆっくり・・・と思いきや、ワンちゃんの予定もあるか、
まあそれも良いお正月になるだろう。

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
<<良いお年を! * HOME * もうすぐ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
