-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
アティルの忙しい日
2010 / 01 / 06 ( Wed ) 18:38:08
ママが大好きなアティルは、いつもママの傍にいる、追いかける。
先日、誰だかわからないけど、部屋を少々汚した。
ママが掃除、拭き取りながら、もう!誰!などと怒った口調で
声を出していた、リビングで。
犯人はたぶんクゥだけど・・・・
ママと一緒に居たはずのアティルが、いつの間にか寝室のパソ
コンのイスの後ろに隠れるように伏せていた。
どうやらママの怒った様子が嫌で移動してきたみたいだ。
我が家のオゥシーは人間のこおいう様子、機嫌に敏感で、
リッシュとアティルはママの声が寝室まで聴こえる度に、
耳が倒れる、見てておもしろい。
で、しばらく後、今度はママがパソコン、自分がリビングで
テレビ見てた。
そうすると、とても悲しい事があったのをママが知る。
ママが涙する様子を見て、今度はリビングの自分の所に
時々来ては戻りを繰り返す、ママの様子が変なの!
と、こちらに知らせてるようにも。
大変だね、アティル。
(リッシュの2歳年上のルシードちゃんが亡くなったと。
”同じ親戚筋なのに、リッシュと違って美人だよねー、
まあ、リッシュは男の子だから仕方無いか”
、とママとよく話してた子でした、
ルシードちゃんのご冥福を心からお祈りします。)
後日、みんなで遊びに行く、ボールをママに投げてもらって
ゴキゲンなアティル。
ファンブルしたボールが垣根の奥に入ってしまった、もう日が
沈んで暗いから、自分がライトでその垣根の中を照らしてあげ
て安全確認、アティル、いいぞ、奥の方捜してみろ、と言うと、
少し入ってすぐ出てくるアティル、おいおい、ボールはあった
のか?と自分が思っていると・・・・
ママが嬉しそうに、アティルボール咥えて持って来たよ、と。
おーい、アティル、ライト照らしてあげたのパパなんだけど、
その報告も無いなんて・・・・照明係じゃないぞー!
やっぱりママが大好きなアティルでした。

アティルが生まれた福島にも一緒に行き、アティルが我が家に来た時
から一番傍に居てくれたから、ラブのポォはアティルの爺やと
呼ばれる。
今でもアティルの相手してくれるポォ。
アティルの枕にもなってくれる。

爺や、私の枕だから動いちゃダメよ!本当に優しい爺やだな、ポォ

で、ポォが寝てるとこ、そこ自分の枕なんだけど・・・・
ワンコ達に大人気の自分の枕です、なんでかな・・・

デジタル通販

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
<<最後の命令、最初の命令 * HOME * お正月>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
