スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
毎年恒例えべっさん
2010 / 01 / 22 ( Fri ) 21:53:05
もうだいぶ前だけど、今年もえべっさん、に。
去年は引っ越しもしたこともあり、いつもの
西宮えびす、から、今宮えびす、に浮気した
自分達だったけど、やっぱ慣れた西宮えびすが
いいということで今年また返り咲き。
今年は3日間の最終日夜にしか行けなかった、
そうすると・・・今までの中で一番空いてた。
連休中だったし、早めに済ませた人が多かった
のかもね、動きやすくて良かった。
いつものように、まずは屋台で腹ごしらえ、
この時の屋台選びも結構運だめしかなと、
同じカラアゲとか、ジャガバターでも、
各屋台の特色、姿勢ってある。
人気のとこは毎年並んでたりするし。
お参りしたり、笹を買ったり、絵馬を書いたり、
恒例行事をこなしていく。
で、やっぱり気になる、おみくじ。
ママに、初詣の時に大吉だったんだから止めとけば、
と言われるも、ひかずにいられない。
まず、小さな神社?でひくと、末吉。
やっぱ下がるか。
さて、最後に本殿?のをひくと・・・
オー!凶だった、落ちるとこまで落ちたな(笑)
ママに、
”よく凶ひくよねー、ある意味スゴイ”
とか言われ笑われる。
しかし、その日の自分は気分が違った、厄除け
のお守りも・・・と年代見てたら・・・・
あれ?もう厄年終わってるやん!
これで気分上々、凶なんて気にならない。
で、えべっさん、でいつもの年とは違う願い
を絵馬に書いたり、願ったり。
なんかもう、すごい効き目があったのかも。
いや、それは去年のある出会いから始まって、
そこからまた新たに出会いを紹介してもらえて・・・
うーん、すごい。
その中で、いろいろと聞いた言葉も良かった。
”一期一会”
これは自分は ”一期一投”で表した時に。
あとは、
”目標を持ってそれに向かって行動すれば大体成功する”
この”大体”がクセモノのようだけど・・・(笑)
”必ず”にしていかないと、と思う。
今後、もっと深く、長く、ワンコと関わっていけるように。
自分達も充実していけるように。
今度お目にかかる時とかには、もしかしたらちょっと
違う形ということもあるかもですが、そんな時も
どうぞよろしくです!
どんな形かは・・・いつかまた(笑)

デジタル通販

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
<<少々・・・・ * HOME * アティル兄妹再会&リッシュ里帰り>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
