スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
モーグル
2010 / 02 / 15 ( Mon ) 00:51:25
バンクーバー冬季オリンピック、色々とおもしろい
競技がもりだくさん。
冬季のおもしろさは、スピード性もある競技が多い
ことかな、それとエアー系、ジャンプ系も含まれること。
まず、モーグル、上村選手、惜しかった、メダルまでは。
でも、予選通過前半のチーム達とスピードのレベルが違う
ことがよくわかる。
長野で金メダルだった里谷選手も予選は下位だったけど・・・
滑りは見てて、全然レベルの違いがわかった。
自分達が見てても、予選10位以内位からのスピードと、
下位の選手では、同じコースを2,3秒の差で滑ってる
ようには見えないくらい差がでるもんだなと。
攻めないと勝てない、失敗すると大転倒とか・・・
でもそのリスク、一発逆転もあり、中途半端は許されない
事が人気でもあるんだろうなと。
音楽もガンガン鳴って、あの雰囲気はいかにも、って感じ。
同じ時間の中の競技で、見ていてえらく差があると感じる
のは、フィギュアアスケートなんかも顕著。
技とかスピードの差が歴然、ジャンプなんかも。
レベル低いとすぐ分かるし、同じ時間でも長く感じるし。
そりゃやってる本人は一生懸命なのはわかるけど、
それとこれとは別、ポイントにも見事に表れる、
それがスポーツだ。
成功と失敗もはっきりとしている。
ドッグスポーツのフリースタイルでもよく似た現象が。
演技の上手い下手、良し悪し、感じは見ている
人達に聞けばすぐにわかる、正直に言ってくれる人に聞か
ないと意味ないけど(笑)
冬季オリンピック、今後も楽しみな競技が目白押し、
って自分も結局好きなんだな、と。
有名な競技だけではなくて、日本ではマイナーだけど
この時だけは各国の代表が集まって見せてくれる競技
の放送を望む!

あ、バレンタインデーでした。
自分は結構チョコレートが好き、普段でも
急に欲しくなったり。
で、今年は、ベルギーのチョコ専門店のをママから。
濃いし、おいしかった!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
<<終わってしまいましたね * HOME * 少々・・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
