スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
色々
2010 / 03 / 05 ( Fri ) 23:42:32
代々ジャーマンシェパードを飼われている飼い主さんの
とこにママが行く度に、色々とお話を聞かせてくれて、
それを自分に話してくれるんだけど、いいお話だなー、
とかおもしろいなー、とか思う話が多い。
ずっと手作り食で、そこで過ごしたワンコ達は長生き、
それも病気で患うことがなく、寿命を全うする感じで
最期までという、なんとも素晴らしい。
その旦那さんも奥さんも、子供の頃から家に犬がいる環境
で、今も子供さん、お孫さん、ご家族のところで
其々犬がいるとか。

あるワンコは、もうかなり年で身体も弱り、動くのも
やっとだったはずが、亡くなる数日前から庭に穴を
掘り出したと。
そんな元気ないはずなのに・・・と思っていた数日後、
適度な穴を掘った後にそのワンコは亡くなったと。
きっとそこに埋めて欲しかったんだろうと。
それからは代々そこに埋葬していると。
そして、そこには梅の木があって、今でも綺麗な
花を咲かせる・・・・
そおいう事ってあるんだね。

その飼い主さんとお知り合いの方の17歳のマルチーズ、
とても元気で、新しい服を買ってあげて着せてあげたらとても
喜んで普段よりもはしゃいで散歩をしていたと。
その2日後、娘さん達もその実家に集まってみんな
揃って団欒を。
マルチーズの子は飼い主さんの腕に抱かれて寝ている
感じで・・・
寝ていると思ったら・・・そのまま老衰。
みんなが揃っている時に静かに亡くなるなんて。
そしてその飼い主さん、もう自分では犬を迎えないと、
犬の方が長生きするかもしれないから・・・
年配の方で、時々そおいう決断の話を聞くけど、自分達
にはできるのだろうか?といつも思う。
やっぱ寂しいよなー、傍に犬が居ないと。

ジャーマンシェパードの飼い主さんの旦那さん、戦時中
も家にジャーマンシェパードが居たと。
その当時は、軍用犬?警察犬?かで、それで国から、
その犬にお米が配給されたと。
でも、戦時中、人間もそのお米を食べたと。
その犬にはすまない、という思いが今でもあると。
きっと感謝の気持ちもあって、今でもずっと犬を大事に
思う気持ちが強いから、きっとそのご家族は、代々迎える
犬との出会いの運がすごく良いんじゃないかなー、と思う。
いつも愛情を注いでいるからそれに犬が応えてくれるのかな?
ちょっと不思議な事もあったり。

なんか今、チキンンラーメンが安いなー、とか思ってたら・・
発売当時の35円で発売中。
日清食品の創業者の安藤 百福さんの生誕100年らしい。
チキンラーメン、一人で・・家族の協力で開発したと。
波乱万丈、すごく苦労しながら。
戦後の食糧難を経験して・・・・
日清食品の理念でもある、
食足世平・・しょくたりてよはたいらか 
なるほど、まさしくその通り、基本だ。
ワンコ達も満腹の時、ゴキゲンだ。

久しぶりに、サザンの歌、心を込めて花束を を
耳にする。
友人が自分達の披露宴の時歌ってくれた曲。
この友人は最初は上司、っていうか自分を面接してくれた
人だった、その人の娘と自分の誕生日が一緒、という
ことで即採用、っていいのか、そんなので(笑)
お互いにその会社を離れてからも交流。
当時のバイトだったやつも今なんか家近い友人だったり、
他・・・
最近、なんか今起こっている事が過去から道筋があった
のような不思議な事も多い。
去年までと今年の違い・・・・
やっぱ人との出会いって不思議でもあり、すごい、
と思う今日この頃。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
<<感謝感謝 * HOME * 終わってしまいましたね>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  いいお話です

とってもいいお話ですね。心にジーンときてしまいました。
犬達って愛情を与えられたぶん、倍返しでいろんな大切なことをプレゼントしてくれるような気がします。

我が家は老後の話をしたりするときがあるのですが(笑)。年齢や体力を考えなければいけない時もくるだろうから、そのへんは難しいけれど・・。それでも犬のいる生活ってもう、なくてはならないものになっています(^^ゞ
by: gumi * 2010/03/13 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
  >gumiさんへ

そうですね、長い犬との生活の中で色々と経験されています。
自分達も、ずっと犬と一緒に暮らしていたら、何か不思議な事に
出逢うことがあるかもしれないですねv-221

もう老後のお話を(笑)
そうですねー、色々とこっちは考えるんだけど・・・
犬って無邪気だからついこっちは忘れちゃうv-410
こいつらの存在感にはいつも驚きですv-218
by: リッシュパパ * 2010/03/16 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
