スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
そろそろ限界か
2010 / 04 / 17 ( Sat ) 22:29:33
先日の強風の中、我がタープ、なんかブチッとか、バチッとか音している
なーと思ってたら、撤収時に判明、タープを支える重要部分が切れてたり
してた。
このタープにして何年?そろそろ寿命かも。
ロゴスのタープは、安い、簡単、軽い、まあでも結構その割には
いい感じかな、と。
一番最初に買ったタープは、現在ほぼ主流のスノーピークのリビング。
これを自分達が使いだした時は、他はほとんどコールマンだったかな、
JFA時代。
なんでかなー、とか思ってたら、その内にスポンサーにスノーピーク
が入ったりで、どんどん増えていった。
ディスクにもロゴが入ったりして、そのディスク今でもコレクションの
一つ、リンクパパに貰ったやつ。
人に頂いたディスクは必ず取っておいて、飾ってます。
評判通り、スノーピークいいんだけど、重い、デカイ、設営チョイ時間
が掛かる、などで、ロゴスに替えたんだった。
また引っ張り出すか、リビング・・・嫌だな(笑)
もっと軽くて、簡単で、安いの無いものか・・・無いんだろうな、
特に安いの。
まあそんな事をちょっと思ったり。

最近高速長距離を走る機会が多かったけど、やっぱり、背の低い
車は楽だなー、と。
やけに営業車っぽくなったじゃん、って言われたりしたけど、
その通り、営業車ですから(笑)
排気量抑えて、国産、燃費も考えてノンターボだし。
荷物の事、ワンコ達の事を考えないでいいのなら、本当に
移動だけならスポーツタイプが楽でいいんだけど。
特に高速道路で移動多いなら楽だし、安全。
まあそうもできず、こだわりはフルタイム4WDだけか。
これで季節関係なくどこでも行けるな、お仕事に(笑)
そんな車でも、特にカーブが怖くなくて、そのままのスピード
で走れて楽チン。
車が安定しているからタイヤのグリップ力を十分に生かして
走れて、久しぶりにSAでタイヤ見て・・・タイヤ使ってるな、
って自己満足に浸ったり。
そのタイヤもミニバン用で、なんか家族のロゴ、ワンコまで
描いているタイヤなんだけど(笑)
あ、早速試したABS、ちゃんと作動してた。
エアバッグはこのまま一生経験無しでいきたいもんだ。
エアバッグが装備されだした当時、彼氏の車で作動するか
試した、っていう女性が居たとか居なかったとか。
試したくなる気持ちは理解できるが、当事者にはなりたく
ないと強く思った。
あ、夜中の高速は意地悪なトラックが相変わらず多い。
早くどいてよ右ウインカーを何度出したことか。
そうと思えばサンデードライバー?前に車が居ないのに
追い越し車線で50k位で走ってたり・・・あれ、トラック
だったら追突されてるでしょう、結構マジにフルブレーキ、
すごいスピード差なんだから勘弁してよ、って感じ。
前を旧車、ケンメリGTRが走っていて、楽しく追いかけた。
エンジン音、シフトチェンジする音、マフラーのバックファイアー
等でスピードの変化が分かって非常に後ろを走りやすい。
あー、自分もシフトチェンジしたいなー、と。
昔を思い出すねー。
と、高速では何か楽しみを見つけて走る、無理せず自分のペースを乱さず(笑)

久しぶりにママとオセロ。
ママが自分の方が強い、と言いだし、えらくやる気。
現在自分が2連勝中、1年に1回位しかしないけど(笑)
そして・・前半はママが優勢、なんか自分、やる気イマイチに。
が、序所に裏をかいて、自分がもしかして優勢かもな状態に(笑)
結果、自分が勝った、結構差をつけて。
悔しそうなママに・・・
”そんなに落ち込むなよ、けっこう強かったで!”
と言葉を掛ける(笑)
なかなか気分上々!
遊びに来るワンコ達と楽しく過ごし、我が家のワンコも
みな元気で快調!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
<<一瞬の保護 * HOME * 感謝感謝>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
