-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お気に入りの画像を
2011 / 05 / 18 ( Wed ) 17:01:44
先日のリンクとリッシュの画像を、ママの後輩の子がイラスト風にして
くれました。
いい感じです、やっぱり。
で、この元写真撮ってくれたユウキさん、怪我で療養中とか、早く治して復活を!


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
世話焼きアティル
2011 / 05 / 16 ( Mon ) 05:33:22
子猫達が来てから、アティルは毎日忙しくしてます。
子猫が鳴くと様子を見に行き、リビングと我々のとこまで往復を繰り返す。
子猫達の前で見張る。
子猫達の担当はアティルに任命。
子猫達もずっと傍で見張るアティルにかなり慣れてきた様子。
もう少し大きくなれば自由に遊ばせることができるかも?
でももうすぐ旅立つ予定だからその日は来ないかも(笑)


1.2.3異常ナシ!by アティル・・アティルとの大きさの違い


食べて遊んだらよく寝る、チビネコギャング、茶トラーズ

ドーベルマンのエルくんも遊びに来て、にぎやかです。
リッシュが小さく感じます(笑)
とても優しくて良い子です。

初日だから少し緊張、でもすぐ慣れました!

まあそんな日々です。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
何故か・・・
2011 / 05 / 12 ( Thu ) 19:05:58
子猫達が現在我が家に。
一応、一時の保護ということで。
今年の誕生日は、子猫達とも一緒、ということで、思い出に残りそうです。
知識も経験も無いので子猫達の世話も大変ですが、アドバイスをいただき
ながら、どうやら上手くいってるようです。
元気に巣立ってくれることを願います。
3兄妹、みんな一緒に迎えてくれそうな方が居るということで安心。

保護した日の子猫達

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
NDA・ベテランズ
2011 / 04 / 30 ( Sat ) 11:56:40
ブログを更新しなきゃー、と思ってたら、あの東日本大震災が発生。
自分達で出来るだけの事を無理なく実行・・・と思いながら過ごしていたら
バタバタと1ヶ月以上経ってしまった。
アティルの実家があの原発の50k圏内ということでまだまだ気掛かり。
被害に遭われた方々へのお見舞いと、早い復興を望みます。
そして動物達にも平和が訪れますように。
ついついツイッターの方が早いので、そちらは時々つぶやいています。

で、24日、日曜日、リッシュの先輩犬でもあり一緒にディスク、ボール遊びを
若い頃からしているアイリッシュセターのリンクが競技には一区切りつけると
聞いたので、急遽ベテランズに参戦しました。
受付けも変わりにしてもらう重役出勤を許していただき(笑)
久しぶりの大会に、リッシュも楽しそう、自分もディスタンスだけの参加は
久しぶり、フリーのようにルーティンを組む必要もない気軽さを味わいながら
久しぶりに会う人、ワンコの様子を楽しみました。
ご存知ない方にもいちおう説明しておくと、ベテランズは8歳以上のワンコから
参加でき、年齢が増す事にポイントも付加してくれるカテゴリー。
リンクは12歳、最年長が14歳、9歳のリッシュはここではまだまだヒヨッコです。
リンクは若い頃は主にリンクパパとロングディスタンスという競技に参加。
あの頃は結構盛んで、ロングを飛ばせる選手とそれをキャッチできる犬達の技術にみんなが注目していました。
なんであの軽いディスク(フリスビー)があそこまで飛ぶのか、未だにわからない(笑)
今回リンクは引退ということで、スタッフの心遣いもラウンド事に。
MCさんが盛り上げてくれる中、感動のフィニッシュか!?と思いきや、
最後までリンクらしかった(笑)
会場のみなさんもあたたかい拍手。
お疲れ様、でもまだまだ河川敷、夏の水泳を一緒に楽しもう。

リッシュとは、自分のスローも安定しないのも織り交ぜながら楽しくプレイできました。
2R目の1投目、おもいっきり場外に飛んで行くディスク。
いやー、これも懐かしいなー、始めた頃、必ず場外に投げてたような(笑)
それでさらに楽しくなってきて真っすぐ飛ばないスローで終了ー。
時々キャッチしてくれたリッシュ、結果は2位同着。
久しぶりの大会で表彰もあったから満足満足。

写真は、ユウキさん撮影、いただきました、会場でもCOOLとの連携、プレイを
楽しませてもらいました!

eea479a2[1]リンク、肢が治ればまだまだ走れるぞー


a4bee9c4[1]リッシュ、楽しそうに走ってた


4127de80[1]出番を終えて、寛ぐ赤い2頭


c2a8e4b8[1]主役のリンクとその後ろで笑顔のリッシュ、いいなーこの写真!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
クゥの誕生日
2011 / 03 / 26 ( Sat ) 13:35:40
クロラブのクゥ、我が家では猫のような存在かも(笑)
マイペースでおっとり、ゆっくり、暑いの嫌い、黒いからすぐ暑くなるらしい。
でも時々やる気を見せ、最近ではリッシュやアティルとも走り回ったりも。
ディスクもたまーに、空中キャッチすればすごく褒められます、メインは
ローラー、ラブなのに泳ぎも本気ではなく、ピチャピチャと適当に。
そんなクゥだけど、愛想がとても良く、人が大好きなので散歩でも
よく知らない人にも撫でられてます。
子供とも仲良くできて、とても人気です。
リッシュやアティルだと子供には散歩させられないけど、クゥなら安心、
上手に歩けるし。
3月26日のクゥの誕生日は、自分の両親の誕生日だから、なんか親しみもあるし、
運命を感じます。

あ、そうそう、この誕生日の日、友人が海外に赴任するということで送る会してて、
その時、クゥだけを特別に連れて行った。
子供達に大人気だった。
散歩も何回もしてもらって、大満足そうなクゥでした。
8歳になった、クゥ、元気で長生きして欲しいと願います。


繧ッ繧・_convert_20110430115122これからもマイペースで無理なく楽しみます!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
兄妹 再会
2011 / 02 / 26 ( Sat ) 17:12:28
最近ドタバタとしてて、なかなかブログの更新が・・・・
もう先週の話。
続きを後ほど。





未分類 CM:0 admin page top↑
ポォの誕生日
2011 / 02 / 26 ( Sat ) 17:04:03
我が家の犬達と兄妹のように・・・アティルには爺やのような存在で一緒に
過ごすラブのポォ、先日11歳になりました。
少し股関節の状態に心配あるものの、サプリなどで日々良好。
まだまだ、ディスク、ボール、泳ぎ、遊ぶ元気、気力、力、この年齢を
感じさせないくらい元気です。
リッシュと一緒に走るのが大好き、リッシュも年上のポォには文句一つ
言わず、いつも並走しています。
アティルが仔犬の頃にはずっと傍を離れず見守っていたポォ。
そんなに大事にされていたことを完全に忘れているアティルは、爺やポォの
ゴハンを食べ終わってまだ余韻を楽しみお皿を離したくない時でも、強引に
早く片付けるから離しなさいよ!とそのお皿を奪いに。
そんな時でもいつも諦めるようにアティルにお皿を渡しています。
少し静かにしてくれるともっと良いけど、まあ今更いいか、
とにかくこのままいつまでも元気で居て欲しいもんです。


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
アティル4歳誕生日!
2011 / 01 / 09 ( Sun ) 19:06:49
我が家の元気娘・・・女王様・・・現在のボス・・・
アティルが本日で4歳になりました。
我が家に来た時から、ディスクが好き!?
今も遊びに来ている体のデカイイエローラブのポォ(アティルの爺やと呼ばれる)
やリッシュの咥えているディスクを奪ってました。
もちろん今ではそれが強化されております。
気の強いところもアティルだけど、実はかなり面倒見が良く(おせっかいかも)、
我が家に遊びに来た子と一番良く遊んでくれて、かなりママも助かっています。
とにかくママが大好きで、自分とママで河川敷に行くと・・・ママにばかり
ディスクやボールを持って行きます。
最近もフリーを教えてたの、自分なんですけどね(涙)
ママが居ない時は、自分としっかり遊んでくれるんだけど(笑)
先月のデモでも、しっかりとアティルらしさを出してくれました。
教えると若いだけあってよく吸収、ボルト4種類、マルチプルなど、月の終わり
にはしっかりと出来るように。
いろんな面で、我が家に一番笑いを持ってきてくれるのは、一番若いアティルです。
名前の意味に、”惹きつける”とあるんだけど・・・本当にそんな感じです。
これからも健康でずっとその存在感を示して欲しいと思っています。
兄弟姉妹達もみんな元気で居てくれる事を願っています!


アティルウサギの耳をつけられて少々疑問顔のアティル



卯年だからリッシュ、クゥ、アティル、みんなでウサギ耳つけて

そうそう、このウサギの耳は3つ購入したんだった。
各地でこの耳を目撃しています(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:5 admin page top↑
明けましておめでとうございます!
2011 / 01 / 01 ( Sat ) 15:34:02
大晦日は、買い物を終えてデカイやつら、ポォ、リッシュ、クゥ、アティル
を連れて河川敷に。
投げ納め、遊び納め、というのは言い訳で、お正月に飲んでいる間に
あまり遊びに行けないだろう、と予想して(笑)
リンクも遊びに来てて、我が家の子達はリンクパパに遊んで
もらって今年の河川敷も終了。
独りで4頭と遊ぶのは大変だから助かった(笑)

いつも通りにワンコ達に囲まれ、今年はドッグフード、キャットフードに
囲まれ、発送に追われ、年を越しました。
年越しは、関西らしく?タコヤキも焼きながら。
平和なお正月。
今年少しだけ違うのは、自分達の結婚披露宴のシェフのとこで、イタリアンおせちを
始めたということで、それを注文していたこと。
TVや雑誌でも有名になったイケメンシェフ(自分達は結婚式の時からそう言って、
その味に惚れてずっと応援してたけど最近本当にスゴイみたい)
まずは日本式にお雑煮食べて、昨日市場で買った、天然ブリをお刺身にして、
他日本の味でやっぱり日本酒。
ブリがしばらく苦手だと思っていた自分、子供の頃は好きだったのに・・・何故?
という答えは、養殖のブリとの違いでした。
子供の頃は海も近いし、昔って天然の方が多かったのかな、たぶん?
天然ブリだとおいしく食べれるので、市場で天然物をGET。
西日本はブリを食べる習慣が多いのかな、お正月、これもたぶん、酔ってるし、大体。
ビールをチェイサーに、いよいよ、イタリアンおせちを。
ワインやシャンパンで食してください、とのことだったので、これまた昨日買った
シャンパンを開ける。
うーん、確かにイタリアンの味、イタリアの風を感じる、ような気がした(笑)
すごくおいしい、シャンパンに合う、シャンパンがママと2人であっという間に
なくなっていく。
自分はワインにチェンジ、メインの肉や魚、鴨なんかはワインに合う。
すごいチャンポンした後で、これ書いてます。
絶対にスキヤキをするとこれまた、無理言って市場のお肉屋さんでお肉も買った
ので、これもすごい楽しみ。
ワンコ達も、お正月ならではのおすそわけにて大喜び。
そんな正月を過ごしてます。

ということで、今年もよろしくお願いします。


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
もうXマス
2010 / 12 / 21 ( Tue ) 04:58:00
あっという間に今週がXマスにびっくり。
週末はちょっとしたデモで、我が家のワンコ達は総出。
それぞれの役割を果たしてます。
縦10m弱くらいまでのスローって難しい(笑)
ディスク経験者ならよくお分かりだと思うけど。
そおいう中で、アティルが本当に頑張ってくれてます。
動き、キャッチ、基本だけでも教えておいてよかった。
今月だけで結構覚えたし、やっぱ若い。
リッシュは他では無い、オリジナルの技で喜んでもらってるようで、
やっぱりオリジナルにこだわってきて良かった、と。
クゥは、人に会って、触ってもらって大喜び。
今週末の徳島で終了、広い場所のようなので楽しもう!

龍馬伝が終わって、坂の上の雲も今年のは終わって、
あっという間に正月になりそうで。

少し早いけど、良いお年を!

MERRY CHRISTMAS AND A HAPPY NEW YEAR!!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
リッシュ誕生日
2010 / 12 / 01 ( Wed ) 10:40:26
本日で、リッシュ9歳となりました。
いつまでも元気一杯で居て欲しいと願うばかりです。
大会などはご無沙汰ですが、相変わらずディスクやボール大好き、
元気に吠えまくり、走りまわっています。
相変わらずハードマウスなので、前から評判のヒーローディスクを
最近購入、何枚ディスクがあっても、何度も修繕して使用しても
キリが無いので、こおいうディスクはやっぱり役立ちますね。
12月はデモなどあるのでこれで練習。
デモならリッシュ、大会参加ならアティル、って感じかな。
アティルのフリースタイルも、年齢、身体の成長に伴って良くなって
きました。
リッシュは高さ、滞空の大技系が比較的得意でしたが、アティルは
素早さとキャッチ率で勝負、とはいっても高さも最近出てきたので
ちょっと楽しみ。
大会モードで教えてないから、技の精度が・・・って感じだけど、
キャッチ率が良いと、自分がスロー上手くなったのか!?
と勘違いできる、楽ですね(笑)
リッシュではここ数年無かった、ボルトの練習で首や耳に爪を入れられ、
痛さでうずくまることも若いアティルならでは、思い出しますね、
技が完成するまでの過程を。
クロラブのクゥも、ディスクを追いかける、空中キャッチをしようとする、
条件がかなり揃えば空中キャッチする、かなりこちらを楽しませてくれる
ようになりました。
本気で走る姿も多くなってきて、アティルに追いまくられても楽しんでいる感じ。
新しいディスクが手に入るとやっぱり嬉しくて、リッシュの誕生日に
こんな話に。
犬と遊ぶのにも、人間が遊ぶのも、ディスク、フリスビーは楽しい物だから
まあいいか。
なんといってもこの自分が数年やっても飽きることがないもんなー。
そんなこんなで元気にみんなで遊んでます。

これからもこの笑顔で!


我が家の現在メンバー


三者三様・・・それぞれの想い・・・

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:7 admin page top↑
元気です!
2010 / 10 / 29 ( Fri ) 03:49:35
月一の定期報告みたいになってきた(笑)

ドタバタと元気に過ごしています。
ある日、休みを取って紅葉を見ようと、いつもの山荘へ。
なかなかドンピシャの紅葉に当たりません、今回は1週間程度早かったかな?
とはいっても標高の高いとこでは結構綺麗で、気温も当然大阪とは比べ物に
ならないくらい低いので、ワンコ達は大喜びでした。
行きのドッグランあるSAで、Gシェパード連れの方とお話すると、霧ヶ峰で
警察犬関連の訓練競技会?があると聞いて、それも滞在中に見に行きました。
あの匂いの選別?初めて見たけど、なかなかおもしろいですね。
それぞれ性格、個性が出てて、全部×の子などの方が印象に残ってます、
あの映画のようです、映画見てないけどね。
蓼科ではいつものように、BBQしたり鍋したり、蕎麦を食べに行ったり、
温泉入りに行ったり。
地元の野菜とかきのこ類とか安くておいしい。
今回はあまり冒険できなかった、きのこ類でしたけど。
ワンコ達は主に自由行動(笑)
今回はBBQ用の魚を管理釣り場で調達、ワンコ達の分も十分に確保したり、
新穂高のロープウエイに乗ったり、初めて白骨温泉に行ったり、ピートや
カリンと歩いた場所を今のメンバーとハイキングしたり、人間用の時間も
結構確保できたかな、と。
車が身軽になり、峠道のドライブを楽しめるので自分も移動が楽しめました。
峠の走りを楽しみ過ぎて、ママ達に注意されました(笑)
大阪に戻ると暑くて変、でもこれ書いている時は急な寒さ。
秋を感じるには良い時期に行ったかな。
今回は、鹿、タヌキ、キツネ、猿、などを見ました。
熊の注意書きが多かったけど、実際には目撃されてないのかな?今年は。
会いたくないですけどね。


山荘の裏山でいつものように自由な散歩


槍ヶ岳だっけ?初めて登ったとされるお坊さん?すみません、勉強不足で


新穂高からの風景は綺麗でした

ハイキングのおじいちゃん、おばあちゃんに人気でした

アティルは舌をペロっと出してる写真多いかも。最初の決め手の写真もそうだったね!

犬達と自由にハイキングできる場所、大事にしたいですね。

今度はわかさぎ釣りもしたいかも?と大ママとも話したり。
寒いの嫌なので、もしするなら諏訪湖のドームにしましょう(笑)
白骨温泉もなかなか良かったけど、温泉だけだといつものとこもやっぱり良かった、近いしね。
平日の夜は地元の方々ばかりで、のんびりでした。
リフレッシュできたかな!?ワンコ達も。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
まだまだ暑いぞ2 
2010 / 09 / 21 ( Tue ) 19:38:21
柴のこころチャンが遊びに来てた日。
イエローラブのポォも一緒に、みんなで川に。
この日はこころチャンがどこまで泳げるかを課題に。

一番年長のポォだけど、やる気と泳ぎの速さ、ディスクもまだまだいける!

かなりこの日に上達した柴のこころチャン!

最初は遠くからボールを見つめる

地上では大好きなテニスボールにかなり集中する!

水の中のテニスボールも取りたくて仕方ない

右手で触ると沈む・・・


左手で触ると・・また沈む、そりゃそうだ(笑)その後顔を水に浸ける事もできるようになりました。

こころチャンが顔を浸けてボールが取れるようになった証拠写真!


みんな其々のペースで元気に遊んで満足

最後はやっぱり、アティルのカメラ目線で(笑)


ということで、まだ水遊びできそう。

夜の散歩でもまだまだ暑い暑い。


テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
まだまだ暑い!
2010 / 09 / 21 ( Tue ) 18:50:28
9月も中旬過ぎて、昼間は30℃以上が続く。
今年、一度住む市が、全国1位、38.1℃を記録。
その時感じたのが、今日は肌がジリジリと暑いし、息も
なんか熱い気がする、だったから、結構自分の身体も
正直に反応している、まだ大丈夫だ、と実感(笑)
しかし、この暑さは犬達には本当に危険。
自分は人間もだけど、犬達も夏場ではエアコン推奨派、
夏に寿命をちじめるといつも感じる。

ということで、チョコチョコと川遊びなど。

最近ツイッターなどで好き勝手に時間がある時につぶやいているから、
いつの間にかブログがおろそかだけど、ずっと元気です(笑)

ある日は、アイリッシュセターのリンクと一緒。
この日は、リッシュとクゥ、3頭で泳ぐ。

流石毎週来てるだけあり我が者顔(笑)

ベテランズでもデッドエンドキャッチするだけあって、元気一杯!

この日のクゥははりきって、かなり積極的に泳いでいた。

落ちたボールを必死に捜索するリッシュ

岩の合間に落ちたボールを拾えず文句顔のリッシュ

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
残暑お見舞い申し上げます・・遅い
2010 / 08 / 18 ( Wed ) 23:30:37
かなり暑い夏、でも、元気にみな、過ごしてます!
ほんと暑くて、時間と場所が限られますね、ワンコ達と遊ぶの。
今はやっぱり水温も低い、川とかがワンコ達も気持ちよさそうです。
で、最近は、近くの緑地公園まで、夜遅めにみんなで散歩&遊具での遊び
なども楽しんでます。
自分達も、子供の頃を思い出し(自分の子供の頃にはこんなに立派で高く、
長い遊具って無かったけど)滑り台で遊んだり、そこに待ちうけるワンコ達、
追いかけてくるやつ、なかなか楽しめてます。

写真は近場の川での水遊び。

遊びに来ているポォ、元気一杯


クロラブのクゥは、やっぱりマイペース

何故かアティルはカメラ目線

ちょっと乾かして車へ


なんか、こちらがバタバタと日々過ごしている間に、訃報を聞くことが
チョクチョクありました。
残念です、年月が経つのを感じます。
リッシュの祖母になる、あぐり(ちゃん、だけどいつもみんなに、あぐり、って呼ばれてた)
が虹の橋を渡ったと聞きました。
今年の1月に会ったのが最後でした。
ボスの座を今は娘の”なずな”(リッシュのお母さん)に任せている、と聞いたのを思い出します。
あぐりのお陰で、オゥシーとの素晴らしい出会いが我が家にもありました。
子孫達が全国に居ます、その性格の良さは、あぐりからみな引き継いでいるようです。
ありがとう、そして安らかに。

まだまだ暑い日々、楽しみながら、注意もしつつ、過ごしていこうと思います。
なんせ我が家はアティル以外、年齢的にはみな7歳以上なんで(笑)
遊びに行って、すごく暑そうでもう暑い!参りました、って感じだけど、次の日に
はもう、今日も行きますか!?って顔してる。
エアコンの素晴らしさを君達も堪能しているよな。
こっちが大変だから、”今日は行かない!”ときっぱり言い放つけど(笑)
水遊び以外の時は、ジャバジャバと毛を時々濡らして遊ばないと夜でも危ない、
って感じ、ワンコ達も、早く濡らしてください、って感じ。
夜でも30℃前後だし、湿度も高いから当然ですね。
早く秋よ来い!と願う日々です(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
夏!
2010 / 07 / 19 ( Mon ) 23:52:02
一気に暑くなりました。
クゥのプカプカ画像から。

何かを追いかけるわけでもなく・・・

速く泳ぐわけでもなく・・・


のんびりクルリクルリと泳ぐクゥ

淡路島のいつもの場所に泳ぎに行きました。
設備が何も無いので、人居なくて、ワンコ達と遊ぶのには良い場所、途中の海水浴場は
すごい人でした。

リッシュは常に本気モード

アティルも泳ぎが上手くなって、深いとこも遠いとこもガンガン泳ぐように

オゥシー組は、ディスクを投げればいつでも泳ぐ

もっと遊びましょう!

はい、遊び疲れたところでみんなで撮影!

今回は大ママも一緒だったので、欲張って、簡単な釣り道具に、BBQも一緒に用意。
まあ、人間もそれなりに楽しめたから良かったかな、暑い中(笑)
この日はリッシュが行きからえらく元気で、人間が何かしててもディスク持ってきて、
早く投げろー、まだまだ泳ぐぞー、とうるさかった、帰りの車まで本当に元気一杯だった。
帰る準備していて荷物運んでたら、車から戻ってこちらの様子を見に来るのはリッシュだけ、
うーん、やっぱりおまえは俺の相棒だなー(笑)
アティルはママが車に行けば勝手に戻るしやっぱりママにべったり。
クゥは人が多い方へ、今、楽しそうな方へ寄ってくる。
連休中だったから、行きも渋滞、帰りも渋滞少々あったけど、十分に遊べた1日でした。
よく遊べばよく寝るワンコ達、そして食欲もある、夏はできればずっと泳がせて
いたいけどなー、と思うのでした。
我が家のワンコ達の筋肉は夏に育つのでした(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
最近の出来事
2010 / 06 / 24 ( Thu ) 23:38:09
最近、シェルティーのヒデの事を思い出す事が多い。
20日が命日だったしね。
5月はピートの命日なんかもあったり、まだ1年?って感じだけど。
ついつい、シェルティーやビーグルが散歩していると目で追って
しまうのでした。

で、いつもの河川敷に、みんなで遊びに行った時、ママが自分を呼ぶ。
”なんか光ってる”と。
行って確認してみると・・芝の合間で光ってる・・ん?これホタル!?
手に取ると、やっぱりホタルだった、こんなとこで?
都会の河川敷、かなり汚いと言われている河川敷(笑)
ホタルが見たいと思っていたからラッキーかも!
とママと話す。
ここだと危ないから、川の方に逃がすか、と掌に入れて、証拠
写真もしっかりと撮って川の方に連れて行って放した。
たった一匹の光で寂しそう。
その後も、なんでこんなとこに?なんで寄ってきたんだろう?
と考えていて・・・
上流の方は綺麗らしいから、卵とか流されて来たのかも?
でも仲間が居ない独り。
あ、クロラブのクゥにだけ今付けている光る首輪のやつが、緑、
この緑につられて来たのかも、他に仲間が居ないから・・・
とか思うと、なんか、もっと仲間が居るとこまで連れて行って
やればよかったかなー、とかママと話す。
ホタルって、人の魂に例えられる事も多いから、誰か会いに
来たか?とかも話す。
ホタルの光って、ちょっと寂しくなんか不思議な気持ちにさせる
もんだなー。
子供の頃は普通に飛んでいて、この季節はよく家族で取りに行って
いたホタル、最近ほんと見て無かった。
あの河川敷に数年通っていて、初めてでした。
海が光ったり、最近ちょっと光を見る事が多いかも!?

先日本屋さんで、男子食堂という本を見つける。
初刊号らしい、パスタ特集だから早速見てみる・・・
なかなか良い感じ、お米よりもパスタを食べる自分だから(笑)
パラパラめくってると、お!知った顔。
芦屋のラッフィナートのシェフが出てる。
あー、行きたくなるなー、とりあえず、本を購入。
この本見る度、パスタがまたまた食べたくなるなー(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
ここ数日
2010 / 06 / 18 ( Fri ) 23:44:46
NDAジャパンカップ、天気も良くて、盛り上がりましたね。
え!お!マジ!ウソ!なんてこともあったり。
天気が良くて・・・良すぎて、暑い位だったけど、風が心地良くて
見てる分、ブースにいる分には快適でした、参加者の方々は
この風がどうだったかは別として(笑)
今回、自分達に気付いてブースまで来てくれた参加者の方々とは
少しお話したけど(来てくれた方々、話が途中になったり、すいませんでした)
、ほとんど一般の方への説明で両日ともあっという間に終わりました。
思った以上に一般の方が多いんだなー、参加者として行ってる時は
気付かなかった(笑)
良い結果だったチームもそうでなかったチームもお疲れ様でした。
色々と印象があるんだけど、ベテランズで優勝したふじ君が表彰台で
嬉しそうに吠えているのが見ていてすごく良かったです。
今回も自分達は海沿いの旅館に泊まり、そこではのんびりでき
ました。
ツバメの巣がロビーにあって、シェルティが迎えてくれるこの旅館、
純和風がお好きな方には良いかもです。
ワンコと一緒に部屋食、すごく日本酒が進むメニューです。
魚が好きなら朝食も楽しめます、洋風がお好きな方には全く薦め
られませんね(笑)
自分は普段は朝食洋風なんだけど、旅館とか行くと、朝風呂に入って、
ご飯とかおいしく食べることができますね、なんでだろう。
あれ、家だったら絶対に食べられない量。
ピートが居た時は、食事を盗られないようにすごく注意が必要
だったけど、今のメンバーだといちお大丈夫、油断は禁物。
ヒデも悪気なく堂々と食べるタイプだったなー、思い出すなー。
そして夕食終わってほろ酔い気分で海を見ると・・・なんか光ってる。
すごく海が光ってるから、ワンコ達の散歩も兼ねて外に。
プランクトンが増えて、海が光るとか。
なかなか幻想的で綺麗だった。

鳥羽ではあまり遊べなかったので、ワンコ達と
梅雨の晴れ間にみんなで近くの海に。
今年はアティルが遠くまで泳ぐようになって、
スピードも増したようだ。
やっぱ若さが光るなー、リッシュのやる気モードも
健在だけど。
クゥのマイペースも健在、せっかく海まで来てるんだから
もっと泳げよ!って感じ。
これから暑くて雨なんかも降ると、人もワンコも大変だ。

ウルサイ!リッシュ


濡れた毛の感じがかわいいアティル


なにがそんなに楽しいのか・・的なクゥ


”早く帰ってご飯にしましょう・・・”

”なんか足の裏が痛いんですけど・・・”おまえは本気で遊び過ぎ!


ハイ、今日はオシマイ!

海で泳いだ後はジャブジャブ洗ってドライ・・・犬ってけっこういいよな、
遊んで綺麗にしてもらってご飯(笑)

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
週末は、
2010 / 06 / 02 ( Wed ) 23:41:48
NDA・ジャパンカップ・鳥羽を応援に!?
協賛に、行ってきます。
鳥羽でお会いできる方、どうぞよろしく。
そう、もうご存知の方も多い?知らない方もいる?
縁あって、去年から正規品が日本に入ってきたフードの代理店として活動しています。

日本全国に配られるパンフレットに、リッシュの写真!
これは、大会の時、まーく40さん撮影の写真です。
このフードで育ち、健康で元気、ドッグスポーツもこなす犬として公認。
記念に一部いかがですか(笑)





我が家のワンコ達、みんな元気一杯です!
ドッグスポーツ関係のワンコ、よい筋肉つきますよー、もち食事と
運動のバランスが大切ですけどね。
ソリッドゴールドは原材料から厳しく管理されて本当に自然派フード、
30年の歴史が証明しています。
(ちなみにSGJ商品は偽物、商標権の侵害続いています)
今年度も、ホールドッグジャーナルに当然のように載りました。
フードに関するお問い合わせなどあれば、お気軽にどうぞ(笑)

で、鳥羽では、ヒデやピートとも一緒に泊まった旅館にみんなで泊まる予定。
クゥやアティルは初めてかな、なんというか、ワンコ何頭でもOKで、
あまり気を使うことなく利用できて、安らげる旅館です。
部屋食だしね、それがすごく気楽でいい。


最近の探偵ナイトスクープを見てて・・・
あれ?このプール・・・やっぱり引っ越す前に行っていたスポーツクラブだ、
とか、”トイレの神様”だっけ、あの曲聞いたら泣いてしまう4歳の男の子
を見て、ママと感心したり。
と、まあ、いつも通り楽しく過ごしています。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
のんびり蓼科
2010 / 05 / 10 ( Mon ) 23:18:38
5月の連休、通常はなかなか動けない時期に、
我が家のワンコ達だけになる日程を組んで
いつもの山荘に。
渋滞覚悟の出発だったけど、ほぼ解消していく時間帯で、
思ったよりもスイスイ。
夜中に現地に着いて、いつものスーパーで軽く買い物して
山荘に向かう途中・・・・あ、鹿!
とまず運転している自分が気付く。
大ママとママ、え?どこどこ、見たかったのにー、と。
残念だったねー、とか言いながら走ってると・・・
今度は集団で鹿発見、かなりいるんだねー。
と、まずは鹿の群れが迎えてくれた。
ワンコ達の反応は・・・夜中だったし見えなかったみたい。
その時気温は、5℃、寒い、まあ夜中だし・・・。
滞在中は天気も良くて、気温もどんどん上昇、昼間は
暑い位だった。
今回の滞在では、近場で希望を叶えていく。
まず、山荘から一番近いお蕎麦屋さんにやっと
行けた。
思ったよりもボリュームがあって、まあまあかな。
とにかくなんでも関東物価、って感じが気になるけど(笑)
あとは、おいしい牧場のピザもしっかり食べて、いつもの
レストランで食べて、お決まりの山荘でのBBQも。
ワンコ達も嬉しいBBQ(笑)
前回良かった温泉にも行った。
自分は温泉とか特に好きでも無く、別に山荘のお風呂で
今まで十分満足してたけど、この温泉だけはまた行きたい、
と思うように。
昼間の露天風呂も初めてかなー、鳥の声を聴きながら、
なかなか裸で日光を浴びてのんびりすることはできないかな。
この温泉は本当に体が温まると評判で、自分達も夜寝る時に
暑くて大変だった。
もう一軒、始めてのとこ行ったけど・・・
なんか銭湯みたいだった、人多いし、雰囲気がダメ。
だから帰る前にもお気に入りのとこにまた行った。
あと行ったことが無い近場で、適度に遊べそうなこと
で、管理釣り場に。
川を利用してニジマス放してるやつね。
もう夕方近かったから、放流された魚もあんまり
釣れないだろうけど・・・と予想。
でも大ママがいきなり5分位で釣り上げる、流石に
趣味なだけはある。
でも、その後なかなか釣れず、餌だけ取られたり・・・
が、ラスト5分位で、ママが釣り上げる、初めて?
なかなか釣りあげないママに、冷や冷や。
自分が坊主で終了(笑)
予想した自分が予想通りに釣れなかった。
計2匹だから、おばちゃんが同情してくれて、
さらに2匹くれた、すいませんね、下手で。
子供の頃釣りはチョコチョコ経験あるんだけど(笑)
今度リベンジを誓う。
BBQしたらマスでも結構おいしかったし。
最初の鹿に続いて、今回はキツネも見た。
暗くなってきて道路を横切る動物・・・キツネかも!?
とゆっくりと走っていたら、道路脇の木の傍に動く動物が・・・
あ、仔キツネだ!ほら見て、と車を停める。
助手席のママが窓を開けたら目の前に居る感じ。
すごくかわいい、まだほんと小さい、少し怯えているし、さっきの
お母さんキツネかな?早く会えるように、事故に会わない
ように、とみんなで話ながら山荘に向かう。
少し脇道に入ってもうすぐ山荘、ってところでまた動物
が横切る、これは完全にシッポがキツネ。
今回はよく動物に会う、暖かくなったからかな?
帰る時にはヘビも見た。
人間が山の中に家建ててるんだから仕方ないね。
しかし仔キツネがすごくかわいかったから、今でも
思い出す、あれが仔犬だったら・・・うーん危ない(笑)
もち滞在中は、いつもの牧場、農場広場などでワンコ達も
走らせる、でもやっぱり嬉しいのは、山荘のドアを開けたら
そのまま自由に遊べるってことみたい、みんながドアの
前で待っている。
暑かったから、昼間は山荘のすぐ上にある小川でみんな
水遊びも。
流れは急で、山からの水だからすごく冷たいんだけど、
みんな喜んで遊ぶ。
流れる木を追いかけることを知ると、大ママが投げる投げる(笑)
こんなに遊べるならここで十分だな、他に人も犬も
居ないし、なんて思う。
帰りも全く渋滞なしで、ナビの予想を1時間以上短縮
して帰阪。
またできるだけ早く行こう!と特によくはしゃぐアティル
に声を掛けるのでした。

いつもの場所で記念撮影

珍しくまずクゥが一番始めに水に入りキッカケを作る

遊ぶ前にみんな揃って!

川に投げた木や枯れ葉を追いかけるオゥシー組

クゥが入ったら水からでるリッシュとアティル、遊ぶペースが違うんだよな?

帰る準備してたら、今度いつ来るの?って感じのアティル


そういえば、桜がまだこれから、って感じの蓼科だった。
満開にあと数日掛かるかな?
やっぱり寒かったんだ。
また桜が今年見れるとは思ってなかったから、ちょっと
得した気分だった。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
一瞬の保護
2010 / 04 / 25 ( Sun ) 23:55:52
一緒に過ごしたワンコが亡くなったら、やっぱりその犬種とか
雰囲気とか性格とか思い出すことは誰でもあるでしょう?
先日、車を駐車場に停めに行った時、一瞬道路でビーグルを
目にした、で、人がいなかったような・・ノーリード?
近くに飼い主さん居たのかな?
とか思いながら、急いで車は停めて、様子を見に行くと・・・
やっぱりビーグルが単独で自由に散歩している。
うーん、これは一応接近を試みよう、と近づいて呼んで
みるも・・・もち名前がわからないから・・・ビーグル!?
とか呼んで口笛吹いたり。
こっちに気付く、が、一瞬近づいたかと思ったら、反対方向に
道沿いに進んで行く、それを追いかける。
もう追いつかないかなー、とか思ったら、ある一軒家の前で
立ち止まっていたから追いつく。
普段我が家のワンコ達のご褒美にといつもポッケに入って
いるフードを手に呼んでみた。
すると嬉しそうに寄ってきて食べる。
やっぱりビーグルだな、ビートを思い出す。
いや最初に目にした時にピートを思い出していた。
走る後ろ姿とかも、ビーグルだなー、とか思って。
そこで首輪を掴み、自宅に居るママに電話。
”ビーグルが迷子みたいで確保!”
”じゃあ、すぐ行くから”、とママ。
で、掴んでいる首輪を見ると、名前と携帯番号があった。
で、名前見ると、名字とハナちゃん。
で、目の前にある家の表札見ると、その名字と一緒。
もしかして自分で戻って来た?とか思いながら、その
携帯番号に電話。
”あの、ビーグルの子今居るんですけど・・名札でハナちゃん・・”
すると、
”あ、そうですか、今どこですか?”
と、そんなに慌ててない感じだから、
”放しての散歩でしたか?今多分ご自宅前なんですけど”
と伝えると、
”いえ、脱走中なんですけどね、すぐ出ますから”
で、飼い主さん登場、喜ぶハナちゃん、すぐに引き渡し。
どうやら脱走常習犯みたいだけど、交通事故とか怖いから
気をつけてね、と思う。
自由時間を満喫して戻って来たんだね(笑)
そこでママも来て、全部を話す。
もし、ビーグルの子が完全迷子で飼い主さん見つからなかったら
どうする?と聞くと、
それは運命でしょう、と(笑)
まあ、そうそう無いな、そんなことは。
ママもピートを思い出していたと。
すぐに飼い主さんが見つかって良かった。
なんせ自宅前だし(笑)
自分が保護したのは初めてだな、ママは何度もそおいう
機会があったけどね。
今まではその日中に飼い主さんが見つかっている、幸運だ。
幸運なワンコばかりでありますように!そう願う。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
そろそろ限界か
2010 / 04 / 17 ( Sat ) 22:29:33
先日の強風の中、我がタープ、なんかブチッとか、バチッとか音している
なーと思ってたら、撤収時に判明、タープを支える重要部分が切れてたり
してた。
このタープにして何年?そろそろ寿命かも。
ロゴスのタープは、安い、簡単、軽い、まあでも結構その割には
いい感じかな、と。
一番最初に買ったタープは、現在ほぼ主流のスノーピークのリビング。
これを自分達が使いだした時は、他はほとんどコールマンだったかな、
JFA時代。
なんでかなー、とか思ってたら、その内にスポンサーにスノーピーク
が入ったりで、どんどん増えていった。
ディスクにもロゴが入ったりして、そのディスク今でもコレクションの
一つ、リンクパパに貰ったやつ。
人に頂いたディスクは必ず取っておいて、飾ってます。
評判通り、スノーピークいいんだけど、重い、デカイ、設営チョイ時間
が掛かる、などで、ロゴスに替えたんだった。
また引っ張り出すか、リビング・・・嫌だな(笑)
もっと軽くて、簡単で、安いの無いものか・・・無いんだろうな、
特に安いの。
まあそんな事をちょっと思ったり。

最近高速長距離を走る機会が多かったけど、やっぱり、背の低い
車は楽だなー、と。
やけに営業車っぽくなったじゃん、って言われたりしたけど、
その通り、営業車ですから(笑)
排気量抑えて、国産、燃費も考えてノンターボだし。
荷物の事、ワンコ達の事を考えないでいいのなら、本当に
移動だけならスポーツタイプが楽でいいんだけど。
特に高速道路で移動多いなら楽だし、安全。
まあそうもできず、こだわりはフルタイム4WDだけか。
これで季節関係なくどこでも行けるな、お仕事に(笑)
そんな車でも、特にカーブが怖くなくて、そのままのスピード
で走れて楽チン。
車が安定しているからタイヤのグリップ力を十分に生かして
走れて、久しぶりにSAでタイヤ見て・・・タイヤ使ってるな、
って自己満足に浸ったり。
そのタイヤもミニバン用で、なんか家族のロゴ、ワンコまで
描いているタイヤなんだけど(笑)
あ、早速試したABS、ちゃんと作動してた。
エアバッグはこのまま一生経験無しでいきたいもんだ。
エアバッグが装備されだした当時、彼氏の車で作動するか
試した、っていう女性が居たとか居なかったとか。
試したくなる気持ちは理解できるが、当事者にはなりたく
ないと強く思った。
あ、夜中の高速は意地悪なトラックが相変わらず多い。
早くどいてよ右ウインカーを何度出したことか。
そうと思えばサンデードライバー?前に車が居ないのに
追い越し車線で50k位で走ってたり・・・あれ、トラック
だったら追突されてるでしょう、結構マジにフルブレーキ、
すごいスピード差なんだから勘弁してよ、って感じ。
前を旧車、ケンメリGTRが走っていて、楽しく追いかけた。
エンジン音、シフトチェンジする音、マフラーのバックファイアー
等でスピードの変化が分かって非常に後ろを走りやすい。
あー、自分もシフトチェンジしたいなー、と。
昔を思い出すねー。
と、高速では何か楽しみを見つけて走る、無理せず自分のペースを乱さず(笑)

久しぶりにママとオセロ。
ママが自分の方が強い、と言いだし、えらくやる気。
現在自分が2連勝中、1年に1回位しかしないけど(笑)
そして・・前半はママが優勢、なんか自分、やる気イマイチに。
が、序所に裏をかいて、自分がもしかして優勢かもな状態に(笑)
結果、自分が勝った、結構差をつけて。
悔しそうなママに・・・
”そんなに落ち込むなよ、けっこう強かったで!”
と言葉を掛ける(笑)
なかなか気分上々!
遊びに来るワンコ達と楽しく過ごし、我が家のワンコも
みな元気で快調!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
感謝感謝
2010 / 04 / 10 ( Sat ) 21:10:47
なかなかブログを書くまで手が回らない日々です。
ここ数週は、少々遠出をして、いろんな方と会う機会が
ありました。
まあ古巣に戻った、って感じで、知った方々達との再会
が多かったんだけど、今までは話す機会が無かった方々、
話してみると、あの人と繋がっている、とかあったり、
本当に充実した時間でした。
寒い中、お鍋食べて、と言っていただいたり、
荷物を運ぶのに、台車やリヤカーを使って、と貸して
くれたり、強風になった時、我がヘナチョコタープを
見るに見かねて(笑)、ロープで補強してくれたり、
ポールを貸してくれたり。
リッシュやクゥを触ってくれたり、脱走したリッシュ
やクゥを連れてきてくれたり(恥)、みんなで写真撮影
に協力してくれたり、そして、写真を何枚も撮ってくれ
たり・・・・いやほんと、感謝です!
なんか、仲間って感じしますね。
久しぶりにその雰囲気に触れて、立場は少し違っても、
やっぱり良い場だよな、笑顔の多い場だ、と実感しました。
この場をお借りして、みなさんにお礼を書かせてもらい
ます。
ありがとうございました!
いつも微笑ましいのが、家族で来られているそこの子供さん
達が、みんな良い子だよなー、と感じる事。
仲の良い家族だし、当たり前か(笑)
ご夫婦の感じが間違いなく良いしね。
見習わないとね、と思うのでした。

で、最近、本当に春満開って感じですね。
我が家の近辺の桜も、満開からそろそろ散り始めています。
あの桜吹雪の感じも自分は好きです。
暖かい日、時間があったので、我が家のワンコ達と海に。
ラブのポォも滞在中なので、4頭、ママと2頭ずつに受け持ちを
分ければ楽勝?
ちょっと水温は低かったようだけど、すごく喜んで浜辺を走り、
気持ち良さそうに泳いでました。
やっぱり一番若いアティルの走りが際立っています、最近。
泳ぎはポォがまだ一番、次にリッシュ、アティル、という感じ。
クロラブのクゥは気分が乗った時だけ全力で走り、少し暑くなると
軽く泳ぐ、あいかわらずのマイペース、省エネ派。
これからの季節、できるだけ泳ぎにも連れて来るぞ!
と思う今日この頃でした。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
色々
2010 / 03 / 05 ( Fri ) 23:42:32
代々ジャーマンシェパードを飼われている飼い主さんの
とこにママが行く度に、色々とお話を聞かせてくれて、
それを自分に話してくれるんだけど、いいお話だなー、
とかおもしろいなー、とか思う話が多い。
ずっと手作り食で、そこで過ごしたワンコ達は長生き、
それも病気で患うことがなく、寿命を全うする感じで
最期までという、なんとも素晴らしい。
その旦那さんも奥さんも、子供の頃から家に犬がいる環境
で、今も子供さん、お孫さん、ご家族のところで
其々犬がいるとか。

あるワンコは、もうかなり年で身体も弱り、動くのも
やっとだったはずが、亡くなる数日前から庭に穴を
掘り出したと。
そんな元気ないはずなのに・・・と思っていた数日後、
適度な穴を掘った後にそのワンコは亡くなったと。
きっとそこに埋めて欲しかったんだろうと。
それからは代々そこに埋葬していると。
そして、そこには梅の木があって、今でも綺麗な
花を咲かせる・・・・
そおいう事ってあるんだね。

その飼い主さんとお知り合いの方の17歳のマルチーズ、
とても元気で、新しい服を買ってあげて着せてあげたらとても
喜んで普段よりもはしゃいで散歩をしていたと。
その2日後、娘さん達もその実家に集まってみんな
揃って団欒を。
マルチーズの子は飼い主さんの腕に抱かれて寝ている
感じで・・・
寝ていると思ったら・・・そのまま老衰。
みんなが揃っている時に静かに亡くなるなんて。
そしてその飼い主さん、もう自分では犬を迎えないと、
犬の方が長生きするかもしれないから・・・
年配の方で、時々そおいう決断の話を聞くけど、自分達
にはできるのだろうか?といつも思う。
やっぱ寂しいよなー、傍に犬が居ないと。

ジャーマンシェパードの飼い主さんの旦那さん、戦時中
も家にジャーマンシェパードが居たと。
その当時は、軍用犬?警察犬?かで、それで国から、
その犬にお米が配給されたと。
でも、戦時中、人間もそのお米を食べたと。
その犬にはすまない、という思いが今でもあると。
きっと感謝の気持ちもあって、今でもずっと犬を大事に
思う気持ちが強いから、きっとそのご家族は、代々迎える
犬との出会いの運がすごく良いんじゃないかなー、と思う。
いつも愛情を注いでいるからそれに犬が応えてくれるのかな?
ちょっと不思議な事もあったり。

なんか今、チキンンラーメンが安いなー、とか思ってたら・・
発売当時の35円で発売中。
日清食品の創業者の安藤 百福さんの生誕100年らしい。
チキンラーメン、一人で・・家族の協力で開発したと。
波乱万丈、すごく苦労しながら。
戦後の食糧難を経験して・・・・
日清食品の理念でもある、
食足世平・・しょくたりてよはたいらか 
なるほど、まさしくその通り、基本だ。
ワンコ達も満腹の時、ゴキゲンだ。

久しぶりに、サザンの歌、心を込めて花束を を
耳にする。
友人が自分達の披露宴の時歌ってくれた曲。
この友人は最初は上司、っていうか自分を面接してくれた
人だった、その人の娘と自分の誕生日が一緒、という
ことで即採用、っていいのか、そんなので(笑)
お互いにその会社を離れてからも交流。
当時のバイトだったやつも今なんか家近い友人だったり、
他・・・
最近、なんか今起こっている事が過去から道筋があった
のような不思議な事も多い。
去年までと今年の違い・・・・
やっぱ人との出会いって不思議でもあり、すごい、
と思う今日この頃。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:2 admin page top↑
終わってしまいましたね
2010 / 03 / 03 ( Wed ) 23:35:01
なんか、いつの間にか、オリンピック、終わってしまったような。
ほんと惜しいメダルの色、とかあったり。
怪我、年齢、引退、色々とあるねー。
結果良かった選手もそうでなかった選手もお疲れ様、って感じ。

こっちのローカルの放送でだったか、カナダで働く若者の
インタビューを合間にしてた。
いいなー、ワーキングホリデーだっけ。
今からでも行けるなら行きたい(笑)
最近また英語に触れる機会が増えたけど・・・・
うーん、だめだ、やっぱ。
まあ自分の場合は、お互いに人間、特に酔えば友達、
現在、過去、未来、とか文法はそっちで勝手に解釈して
理解してくれ、って感じで話すから。
今考えてみると、母国語が英語じゃ無い国の人と仲良く
なれた気も・・・・どれだけお互いに理解してたのか(笑)
まあそんな事も思いつつ、
夜中に目が覚めて・・・・
お!これ、見てて、とても楽しめる。
スノボー・とかスキークロスは決勝4人で同時に
スタートがおもしろい。
スノボー・・・・自分がスキーしてた頃、
日本に入ってきた、でもしなかった、スキーで
十分かなと。
でも、2シーズンくらい、軽くスノボーだけも
したかな・・・・うーん、しかしあれ痛い、辞めた(笑)
スキーでいいね、もうスキーだけで・・
いや、もう、ワンコ達との雪遊びとか、手軽に
遊べるソリ系でもいいかも。
もう朝から晩までとか、ナイターで一晩中とか、
一人でガンガン滑るような気にはなれないような。
日帰りで高速走るとか・・ただ泊まるだけの宿とか・・・
ちょっと考えるな。
高級なホテルとか、ゆったりとしたロッジに泊まって、
おいしい物食べて、ワインとか飲んだりして、
順和風でおいしい蟹なんか食べたり温泉とかでも・・・
そして昼間はワンコ達と遊ぶ。
完全にレジャーだな(笑)
で、自分は普段なかなか見れないバイアスロンとか
見ててなかなかおもしろかった。
ゴルゴ13の敵になるパターンも多いようなメダル級選手。
あれだけ運動して射撃ってやっぱスゴイ。
日本ではなかなか馴染みがないけど、日本の代表の選手、
お祖父さんががマタギ、と聞いたけど・・・・
すごい、それはなんか納得できる。

ってことで、遊びに来るワンコ達とも楽しみ、我が家のワンコ達
もみな元気一杯です。
特にアティルは、遊びに来る子の相手をよくしてくれる。
時に厳しく、時に優しく?アティルなりのルールで頑張ってます!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
モーグル
2010 / 02 / 15 ( Mon ) 00:51:25
バンクーバー冬季オリンピック、色々とおもしろい
競技がもりだくさん。
冬季のおもしろさは、スピード性もある競技が多い
ことかな、それとエアー系、ジャンプ系も含まれること。
まず、モーグル、上村選手、惜しかった、メダルまでは。
でも、予選通過前半のチーム達とスピードのレベルが違う
ことがよくわかる。
長野で金メダルだった里谷選手も予選は下位だったけど・・・
滑りは見てて、全然レベルの違いがわかった。
自分達が見てても、予選10位以内位からのスピードと、
下位の選手では、同じコースを2,3秒の差で滑ってる
ようには見えないくらい差がでるもんだなと。
攻めないと勝てない、失敗すると大転倒とか・・・
でもそのリスク、一発逆転もあり、中途半端は許されない
事が人気でもあるんだろうなと。
音楽もガンガン鳴って、あの雰囲気はいかにも、って感じ。
同じ時間の中の競技で、見ていてえらく差があると感じる
のは、フィギュアアスケートなんかも顕著。
技とかスピードの差が歴然、ジャンプなんかも。
レベル低いとすぐ分かるし、同じ時間でも長く感じるし。
そりゃやってる本人は一生懸命なのはわかるけど、
それとこれとは別、ポイントにも見事に表れる、
それがスポーツだ。
成功と失敗もはっきりとしている。
ドッグスポーツのフリースタイルでもよく似た現象が。
演技の上手い下手、良し悪し、感じは見ている
人達に聞けばすぐにわかる、正直に言ってくれる人に聞か
ないと意味ないけど(笑)
冬季オリンピック、今後も楽しみな競技が目白押し、
って自分も結局好きなんだな、と。
有名な競技だけではなくて、日本ではマイナーだけど
この時だけは各国の代表が集まって見せてくれる競技
の放送を望む!

あ、バレンタインデーでした。
自分は結構チョコレートが好き、普段でも
急に欲しくなったり。
で、今年は、ベルギーのチョコ専門店のをママから。
濃いし、おいしかった!

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
少々・・・・
2010 / 02 / 03 ( Wed ) 23:40:29
忙しく、ブログの更新ができなくても、元気です!
元気ながらも、久しぶりに風邪で熱が出たり・・・
普段使わない頭を使ったりしているからか(笑)
まあ、それでも少しづつ何かが変わろうとしている感じ
で日々楽しく過ごしています。
遊びに来る子達の写真もあるんだけど・・・
我が家のワンコ達の写真もあるんだけど・・・
まあ、少々更新しなくても心配しないでください。
で、アバター見て来た。
映画見る時間はあるのかー、と言われそうだけど、
ほんと空いた時間で・・・
ピートの介護以来、映画館に行くのも久しぶり。
周りで見に行く、見に行った、という声もよく
聞くし。
最初の頃、自分が見たい!とママに言ったら、
あの宇宙人の感じがあまり好きじゃないから、
とママに却下されたんだけど、ママもだんだんと
評判を聞いたり、3Dだと映画館がいいだろうと
いうことで行くことに。
あとなんか年賀状の番号で割引も結構あったみたい。
急に決めたから上映時間もあと15分程度前に
受付・・・混んでて後ろの方の真ん中は一杯。
じゃあ、現状空いてる真ん中の一番後ろにして
もらって、さらに吹き替え版。
3Dだし、なんかスーパーよりもいいかなと
思って、あー、日本人だ(笑)
あのメガネ、普段メガネしない自分には少々苦痛
だったけど、やっぱ無いと見れたもんじゃないね、
時々外して比べてみた。
お決まりのポップコーンをつまみながらコーラを
飲んで、自分は最初から楽しく見れた。
しかし長くて最後の方は疲れてたかも。
これは昔の映画館のイスだと見れないな、と。
といっても3Dの感じ、飛ぶ感じ、色々といい感じ、
ってどんな感じかは見て下さい。
ママも楽しんで見たのかと思ったら・・・かなり
最初の方から、酔った感じになって気分が悪く
なったと(笑)
そんな人もいるんだね。
結構年配の映画好きのカップル、お一人の方も多い
時間帯だったんだけど・・・・
はじまった途端に、”オーー”とか声が聞こえたり・・・
あの3Dメガネが完全に一体化したのか、映画終わっ
て映画館の出口までメガネそのままのおじいちゃんも
いて笑顔になったり・・・そんなの見てたり(笑)
映画の感想としては、なかなか地球人よりも、宇宙人を
応援したくなる気持ちにさせる映画って珍しいかな、と。
インディアンを蹴散らすアメリカ人…的な感じもした。
もう一部でそんな報道もされているように。
ということでやっぱ時々は映画館で見たいもんだ、
と思ったのでした。

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
毎年恒例えべっさん
2010 / 01 / 22 ( Fri ) 21:53:05
もうだいぶ前だけど、今年もえべっさん、に。
去年は引っ越しもしたこともあり、いつもの
西宮えびす、から、今宮えびす、に浮気した
自分達だったけど、やっぱ慣れた西宮えびすが
いいということで今年また返り咲き。
今年は3日間の最終日夜にしか行けなかった、
そうすると・・・今までの中で一番空いてた。
連休中だったし、早めに済ませた人が多かった
のかもね、動きやすくて良かった。
いつものように、まずは屋台で腹ごしらえ、
この時の屋台選びも結構運だめしかなと、
同じカラアゲとか、ジャガバターでも、
各屋台の特色、姿勢ってある。
人気のとこは毎年並んでたりするし。
お参りしたり、笹を買ったり、絵馬を書いたり、
恒例行事をこなしていく。
で、やっぱり気になる、おみくじ。
ママに、初詣の時に大吉だったんだから止めとけば、
と言われるも、ひかずにいられない。
まず、小さな神社?でひくと、末吉。
やっぱ下がるか。
さて、最後に本殿?のをひくと・・・
オー!凶だった、落ちるとこまで落ちたな(笑)
ママに、
”よく凶ひくよねー、ある意味スゴイ”
とか言われ笑われる。
しかし、その日の自分は気分が違った、厄除け
のお守りも・・・と年代見てたら・・・・
あれ?もう厄年終わってるやん!
これで気分上々、凶なんて気にならない。
で、えべっさん、でいつもの年とは違う願い
を絵馬に書いたり、願ったり。
なんかもう、すごい効き目があったのかも。
いや、それは去年のある出会いから始まって、
そこからまた新たに出会いを紹介してもらえて・・・
うーん、すごい。
その中で、いろいろと聞いた言葉も良かった。
”一期一会”
これは自分は ”一期一投”で表した時に。
あとは、
”目標を持ってそれに向かって行動すれば大体成功する”
この”大体”がクセモノのようだけど・・・(笑)
”必ず”にしていかないと、と思う。
今後、もっと深く、長く、ワンコと関わっていけるように。
自分達も充実していけるように。
今度お目にかかる時とかには、もしかしたらちょっと
違う形ということもあるかもですが、そんな時も
どうぞよろしくです!
どんな形かは・・・いつかまた(笑)

デジタル通販

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
アティル兄妹再会&リッシュ里帰り
2010 / 01 / 13 ( Wed ) 23:43:06
そんなタイトルで先日の事を書こうとしているんだけど・・・・
ちょっとバタバタ・書く時間が。
ってことでそのうちに。

で、やっと・・・

サンタジオさんが大阪のアジの大会まで来られるということで、
応援&兄妹再会、良い機会をつくってくれて感謝です。
ジャック君ファミリーも会場到着。
遠く福島からやってきた兄妹3頭、3歳と1日の再会。
最初は・・・うーん、やっぱヨハン君は久しぶりだし
覚えてないよな・・・距離が遠い(笑)
でも少しづつ近づいて、最後の方はかなり近寄っても平気
そうだったから(おやつに夢中だったせいも?)
今度会うときは自然に遊ばせてみたいもんですね。
そうそう、やっぱり男の子2頭は大きいなー、と感じる。
ヨハンくんのアジリティの走りも見れて、満足。
走る前に兄妹再会したから精神的に動揺したかもね。

ヨハン・ジャック・アティル・兄妹3歳と1日もっと寄って!って言うのにかなりの距離感(笑)

ジャックくんとジャックくんとは早目になじむ

しーらないお互いに・・・知らないこんなやつ・・・

みたいな態度を取ったりしてても・・・

やっぱりしってる!やっぱり知ってる!”イエス、フォーリンラブ!”はちがうか。

アジの大会会場ではディスクの大会のように、リッシューとか呼ばれて
ちょっとびっくりしたり(笑)
ブログでわかってたみたいで、知った顔が数人。
でも来てると聞いただけで会えなかった人もいて残念。
まあ、また会うでしょう、そのうち。
そうそう、ここ数カ月仕事関係以外にネット見ないので、
最近の様子を知らず、メールで知ったりでびっくり。
浦島太郎状態か、色々と知らずに年賀状送ってたりしてたら
すいません。

で、サンタジオさんと言えば、もちリッシュの兄貴分、
タジオ兄貴も一緒。
これも久しぶりに再会。
元気だねー、笑顔も雰囲気も変わらず笑えた、いや
安心した!

タジオ兄貴とリッシュやっぱ元気ですね、兄貴・・・by リッシュ


で、大会会場が、タジオ兄貴&リッシュの実家にも近い!
もち、お里帰りしてきました。
嬉しい事に、リッシュのお祖母ちゃん”あぐり”
お母さん”なずな”、叔母さん”あすか”、
姪っ子”てんか”、唯一の男”たいよう”
5頭みんなが揃って迎えてくれました。
すごくリッシュが嬉しそうに笑顔だったのが印象的でした。
自分の産まれた場所を確かめるように犬舎をチェックしたり、
お父さん、お母さん(人間のHさんご夫婦)の事も覚えていて、
仔犬の頃にしてもらっていたペロペロを求めて何度もして
もらっていたのには見ていて感動しました。
また来よう!

動画ばかり撮って写真が少ないのが残念。
リッシュのお母さん・なずなチャン、ピンボケでごめん。

リッシュのお母さん・なずないつまでもみんな元気でね!

リッシュにしても、アティルにしても、オゥシーを愛する人達の家庭で生まれ、大事に
送り出してくれた実家に感謝です。
そんなオゥシーを愛する志を引き継いでいる人達が多いですね。
すごく楽しくて、良い1日でした!

デジタル通販

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:6 admin page top↑
アティル・3歳誕生日
2010 / 01 / 09 ( Sat ) 23:51:47
早いもので、アティル3歳に。
この間、いつの間にか、ママ命、になったアティルに?ですが(笑)
ママがアティルの為に手作りケーキ作成。
アティルの大好きなさつまいもとかが主成分?
とにかく甘い香りが大好きなアティル、作る時から
ママの傍、キッチンを離れず。
夕方みんなで河川敷で遊んで帰宅後にケーキを。
写真をみんなで撮る時・・・・
”私のケーキだから!”と近寄る者を威嚇(笑)
もち、みんなで分けて食べる、一瞬で無くなる。
やはりまだ3歳、やる事なす事バネがあります、良くも悪くも(笑)
これからも元気で、色々と楽しませてくれ!
明日は3歳になった兄妹達と再会も楽しみ。

イスにすわって・・ちょっと緊張


”私のケーキだから近寄らないで!に”素直に聞くのはラブ組、リッシュには通じず

デジタル通販

テーマ:オーストラリアン・シェパード - ジャンル:ペット

未分類 CM:0 admin page top↑
back * HOME * next
